※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那にふざけんなよもういいよと言われました。2週間前に里帰りから自宅…

旦那にふざけんなよ
もういいよと言われました。

2週間前に里帰りから自宅に帰ってきましたが、自宅に帰る前に毎晩飲みに行っていた旦那さん。
最後だしと言っていたので放置してました。

いざ帰ってきたら毎晩帰りは12時過ぎ。
しょうがない時もあるけれどそんなに同じ人と飲みに行かなくてもよくないか?
赤ちゃんいるのに。

今日はご飯いるのかと聞いたら
まだわからない、上司が残ってるから飲み行かなかったら買って帰るよと言われた。

ってゆうか昨日もその上司と飲みに行ってたし。
行く必要ある??

そんなにお金があるのか??

と思い、
今現在私が働いてないから、ちょっと待ってほしい
私が働き出したら自由に使えるお金が増えるよう頑張るからと。

今は貯金したいし、貯まったお金もそんなに使えないから

と言ったら

冒頭の
ふざけんなよ、と。

こっちは将来につなげるためにどんな思いで毎日仕事してると思ってるんだよ

もうなんでもいい。

もういい

と言われ、現在まだ帰ってません。

デキ婚で妊娠中に2回もおろしてほしいと言われた言葉が頭から離れず、完全なワンオペ育児でも彼に『産まなきゃ良かった』と思われないよう頑張ってきました。

彼が頑張ってくれてるのも分かってる。

彼の将来に不安があるわけじゃないけど

もういいと言われ、なんだかこっちももういいや…という気分になってしまい、すぐに返事を返せませんでした。

明日お義母さんが来る予定でしたが
先ほど今日帰らないならお義母さんにはお断りの連絡をしておいて下さい。
色々ごめんね。

とだけLINEしました。

しばらく放っておいた方がいいのでしょうか??
それとも早急に何が何でも話すべきでしょうか??

コメント

deleted user

二回もおろしてほしいって、、旦那さんは赤ちゃん欲しくなかったんですかね。
作ったのは自分だろ!と言ってやりたい。


Mimiさん辛いですよね( ; ; )息抜きで実家にしばらく帰るとかできそうならしてみてもいいかも( ; ; )

  • mimi

    mimi

    産まれた時は『あの時おろさなくてよかった。産んでくれてありがとう。一緒に頑張ろう』と言っていたのに
    里帰り中に独身気分に戻ってしまったのかもしれません。

    実家に帰ってしまいたいですが、ここで帰ったらやり合いになると思って我慢してます😭

    結局未だ連絡なしでかえってきてません。

    • 6月12日
deleted user

むかつく旦那様ですね✨
逆ギレ❔子供かよ。と言いたくなります😊

飲み代は上司の奢りとかではないんですか❔

にしても妻子もちの男を毎晩連れ回すのはパワハラじゃないのかな。
しかもお子さん生まれたて…常識のある人なら奥さん大変だろうから早く帰ってやれよ❔って言うのが普通。上司の鏡💡

将来につなげる❔何いっちょまえのこと言っちゃってんの❔大体そーゆーこと言って威圧してくるヤツは自分が好きで飲みに行ってるのを我慢しろって言われて頭にきて言ってるだけです😃

お前が産みたいって言ったから。
俺は反対した。

とか平気で人のせいにするんでしょう。その内よそで女でもつくられた日には殴り倒したくなりますね。

  • mimi

    mimi

    本当にそうだと思います。
    子供だし、上司もありえないですよね。

    もしこれで女作ってたら殴り倒して離婚です。

    結局未だ連絡なしで帰って来ず。実家に帰ってしまいたいですがここで帰ったら負けな気がして踏ん張ってます😔

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま会社に行った感じですかね❔
    かつて私もキャバクラも付き合いだから、断ると付き合い悪いってなって仕事もやりにくくなる。と意味の分からない理由でキャバクラ通いしていた元カレが、個人的なやり取りをキャバ嬢としていたことが後日発覚し別れました✨

    そのことが直接的な原因で別れたわけではないのですが、まぁ婚約して同棲までしてそんな一面があったなんて知りたくもなかったです👽

    なのでどうしても仕事とか付き合いとかを盾にして好き勝手やってる男は信用できなくて💧

    一番は奥さんと子供じゃないんか❔と😤

    何か熱くなってしまいごめんなさい😅他人事と思えず…

    • 6月12日
  • mimi

    mimi

    そのまま行きましたね。やっと既読がつきました。
    私も悪かったんだろうけどこれで信用ガタ落ちです。

    婚約して同棲までしてそんなことが😱辛かったですね😢

    どうして1番大事なものを大事に出来ないんでしょうね。

    いやいや、熱くなってくれて嬉しいです😭
    こんな事になってる今、お義母さんに会いたくありません😭😭

    • 6月12日
こんちゃん

いいんじゃないですか?
放っておいて( ´・ω・`)

彼の頑張りは私には理解できませんし
何を考えてるか分からないですし
人様の旦那さんですが
私だったら許せないです。

将来の為に毎日仕事?
そんなの当たり前ですよ(`・ω・ ;)
だから呑みに行く発想なんですかね?
上司ばかりと呑みに行ってる訳じゃないですよね?

一層のことこれからも
旦那の収入だけで生活してみればいいんじゃないですか?( ˙-˙ )
そのうち分かりそうな気もしますよね(;'-' )
男って本当に理解力ないから鼻につくと言うか…(´<_` )

生後間もないのに大変な中お疲れ様です:( ;´Д`;):

  • mimi

    mimi

    お気遣いのお言葉ありがとうございます😭😭

    放っておいて、未だ連絡なしで帰ってきてません。仕事にちゃんと行ってればいいのですが。

    さすがに今日か明日には帰ってくると思いますが、本当に一層このまま旦那の収入だけで生活してみようかな。。。

    もっと現実見てほしいですね。

    • 6月12日
たつや

おろして欲しいと、2回も言ったんですね。
結婚する気無かったのではないですか?
子供をおろして別れたかったのでは?
旦那さんからしたら、それでも結婚したのに自由にさせろ!という意見なんでしょうか?

  • mimi

    mimi

    出来る前から結婚したいと言っていて、産まれた時は『あの時おろさなくてよかった。産んでくれてありがとう。一緒に頑張ろう』と言っていたのに
    里帰りから帰ってきたらこれです。

    よく分からないです。。。

    • 6月12日
  • たつや

    たつや

    何で2回もおろして欲しいと言ったんでしょうか?
    考えが変わりやすい旦那さんなんですか?

    • 6月12日
  • mimi

    mimi

    出来た時は産んでも産まなくても一緒にいるのは変わらない、産みたいなら一緒に頑張ろうと言っていました。

    そこからマタニティブルーのようにやっぱり父親にはなれないと不安になりおろしてほしいと言ってきて
    その後少ししたら、色々と喧嘩になって
    やっぱり無理だとおろしてほしいと言われました。

    どちらも私は絶対おろさない。おろすなら別れると言い切って
    あっちからごめん、頑張ろうと謝ってきました。

    今回は何でしょう。マイナス思考になりやすい人ではあるので
    一人暮らしのようには行かない事にストレスがたまり、悲劇のヒロインになってるんですかね。。。

    いずれも私の妊娠中、つわりや切迫流産の時
    そして今回は初めての育児と産後のホルモンバランスの乱れで辛いとき

    こっちが辛いと自分の方が辛いってなってる気がします。

    書いてて思いましたが、かまってちゃんで甘やかされたいんでしょうね。。。

    おかげで私はしんどい時に無理やり大丈夫にならなくちゃいけません。

    • 6月12日
  • たつや

    たつや

    頼りたい時に、頼れないのは辛いですね^^;

    • 6月12日
ももも

大変失礼で申し訳ないのですが
仕事ができたら飲みになんか行かなくても、偉くなれるし、コミュニケーション上手な人なら9時~5時の業務の中で取れて、偉くなっていきます。
飲みが1番の会社なのかもしれませんが、自分が仕事できていないことを棚に上げて、子ども産まれたばかりで大変な奥さんにその発言するのは、有り得ないと思います。
頑張って無いわけじゃ無いのに。
他の方も仰ってますが、上司も有り得ないですね。
妻子がいて、里帰りから帰ってきたばっかの人を夜連れ回すなんて神経疑います。
そんな奴の下にいても、果たして偉くなれるんでしょうか…?

私なら、ちゃんと旦那さんと話し合っても理解してくれないなら、実親に事情を話して、子どもと自分の為にまたしばらく里帰りさせてもらうと思います。
ストレスで母乳が出なくなったり、ワンオペで辛くなって子どもに当たったりしたら最悪なので。
頑張ってください!応援しています💪!

  • mimi

    mimi

    私ももももさんに全く同感です。

    できる人は無駄な飲みなんて行かないですよね。その上司も仕事できない人です。
    知ってるんです。

    ちゃんと話し合ってくれればいいですが、未だ連絡なしで帰ってきません。

    こうゆう時、男は感情にまかせて勝手に逃げれて恨めしいです。

    このまま逃げるか、話し合いもちゃんとできなければ実家に帰ろうと思います。

    むしろ今すぐに帰りたいですがとりあえず今日は我慢して頑張ります😭

    応援😭ありがとうございます😭😭😭

    • 6月12日
  • ももも

    ももも

    旦那さんのことを悪く言ってしまい、すみません(/_;)
    ただ、「仕事できないから飲みに行くんでしょ?」みたいなことを言ってしまうと、プライドが傷付いて頑張ってくれなくなってしまうのも困るので、伝え方って難しいですよね。
    お二人での話し合いが難しければ、共通の友人や親、第三者に入って貰って逃げれない状況を作ってから話し合うのが良いかもしれませんね。
    逃げたところで解決しませんもん。
    仰るとおり、母親は子どもがいるから逃げられないですし、逃げようなんて気にもならないですよね。
    男の人は本当ずるいですね~!!!

    • 6月12日
  • mimi

    mimi

    伝え方って本当に難しいです。
    ただのすれ違いと思い違いだとは思いますが、確かに第3者が入った方がいいかもしれません。

    ほんと、ずるいですが
    子供はひたすら可愛く、この子がいて良かったなとこんな時ですが逆に子供に支えられてます😭😭

    こちらの立場に寄り添ったコメントありがとうございます😢

    • 6月12日