※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪い時、仕事を休むべきか悩んでいます。派遣会社は休んでもいいと言ってくれていますが、やすみづらく、旦那さんも心配しています。体調が最優先ですか?

今回、子宮破裂と、切迫早産というリスクをおっての妊娠、出産となり、大学病院への転院もして、定期的に通い経過観察をしています。
お腹が張ることが子宮破裂や切迫によくないと、はりどめを1日3回飲んでいますが、体調がよくないときもあり、仕事もやめたら?と旦那さんにいわれています。
もともと8月まで派遣社員として今の派遣先の会社と契約しているのであと2ヶ月あります。
派遣先会社も、派遣会社も体調が悪いなら休んでかまわないと言ってくれてますが、なかなかやすみずらく、仕事中も
早退したいときも我慢したりしていますが4月から入社してもう
4回休んでいます…
みなさんは妊娠で体調が悪いなら休んでいますか?
当たり前ですがやすみずらくないですか?

コメント

aya

私も飲食店社員で働いていましたが初期段階から出血等がひどく
胎盤が人より下にあり出血しやすい状態だったので これは無理すると危ないと言われてしまい言いづらさ100%でしたが笑
上司が男の方だったのでなるべくわかりやすくなおかつ病院の方からこう言われてしまったなど しっかり伝えました
大丈夫大丈夫なんて思ってやっていてなにかあったときには後悔してしまうと思ったので😔

それから会社自体が女性 妊婦に待遇的にあまり優しくない会社だったので辞めざる終えなくなり退職しました(。・ω・。)旦那からも後押しされ(。・ω・。)

PPPP

我慢しすぎて、万が一のことがあった時に、あの時休んでればよかったと後悔したくないです(´;ω;`)
休みづらいでしょうけど、ご自身の身体と赤ちゃんのことを第一に考えましょう♡