※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

38週で逆子になりました。普通に過ごしてくださいと言われましたが、心配です。寝るときは左向きが良いですか。

38w1dです。37週まで頭が普通に下向きだったのに38週検診で頭が横向きに(*_*)
とてもビックリされました。逆子体操とか聞いたらここまできたら下手に何もせずに普通に過ごしてくださいと言われましたが普通分娩の覚悟でいたので直ってほしいと思うばかりです。左に頭があります。どちらを向いて寝た方がいいとかどう過ごしたらいいでしょうか…

コメント

ちー

回旋異常ですかね?わたしも横むいてて、四つん這いでお尻フリフリがいいと言われたのでやってます!

• あゆみ

あゆみ

直ればいいのですが…火曜もう一回診てもらって院長先生に帝王切開か判断してもらいます。私もやってみます!

• 6月11日
みいこママ

うちの子は上を向いたまま治らなくてそのまま出産しました!
普通頭の小さいところから出るらしいのですがでかいところから出てきましたよ😭切開を少し多めにした感じでしたが普通分娩でしたよ!

• あゆみ

あゆみ

完全な逆子のまま普通分娩だったんですか?!
    頭からぢゃなくても普通分娩できるんですね!!私もなるべく普通分娩で産みたいです!

• 6月11日
  • みいこママ

みいこママ

すみません😭勘違いでした😣回旋異常のことだと思ってました😣
    逆子ちゃんなんですね!私の友達にも出産近くになって横向いちゃった子がいのですが、先生に治してもらったといってました!

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

私もこの前先生にマッサージしてもらって一瞬直ったのですがエコーやってる間にまたすぐ横に戻っちゃったみたいです(;_;)

• 6月11日