※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

生理再開し、二人目考え中。がん検診や歯医者を優先し、今回は見送り。完母で離乳食始めたが、妊娠したら断乳か⁇

生理も再開したし、二人目を考えています!
でも今のうちにがん検診とか、歯医者とか、終わらしてしまいたくて、今回は見送ります。

完母なんですが、、離乳食ものんびり始めたのでまだまだメインは母乳です!
妊娠したらどうなるんでしょう⁇断乳ですか?

コメント

ちゃん

私は娘が4ヶ月の時に妊娠しました。
完母でしたが、産婦人科の先生には順調だし上の子も育てなきゃだから母乳はとりあえず辞めなくていいよと言われて続けました。
それでもミルクが飲めなきゃ困ると思い、嫌がってましたが練習し始めました。
お腹が大きくなり始めて張るようになってからは、離乳食とミルクで育てました。
周りの年子ママに聞いたら初期ですぐに母乳辞めてと言われた人も結構いたので、妊娠経過と先生にもよるかもですね!

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⁉︎
    順調なら大丈夫だけど、でもやはりミルクにはなるんですね💨あとは先生の考え次第ですか‼︎
    どちらにしてもミルクは飲めたほうが良さそうですね。
    ただ、妊娠してみないとどうなるかもわかりませんが。。参考になりました😊ありがとうございます‼︎

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

完母の子だとミルクに切り替えるのなかなか大変だとは思いますが、うちの子は6ヶ月でミルクをやっと飲んでくれるようになりました!
    保健師さんにももう無理よって言われたけど離乳食に混ぜたりして気合いで!笑
    でも赤ちゃん産まれたら欲しがってしばらくはタンデム授乳しましたよ😂

• 6月12日
  • よう

よう

やっぱり大変ですよね、、
    でもちゃんと飲めるようになっててすごいですね笑 母さんの気合!

下の子が生まれたからってまだ一歳ちょっとですもんね。甘えたくもなりますよね🤔

順調に妊娠できてからの悩みかもしれませんが気になってしまって😭

• 6月12日