※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

ベビーカーにカバンなどを掛けないでください。倒れる危険があります。

ベビーカーの押すところにカバンなど掛けたりしますか?
結構みなさんかけているのを見かけていたので必然的にかけるものくらいに考えていましたが、いざベビーカーを買ってみるとかけないでくださいと書いてあり。
本当はかけたらダメなんですね?
後ろに倒れてしまったりとかやっぱりありますか?

コメント

りこママ

子供が乗ってなかったら高確率で倒れますよ(笑)

子供が乗ってたら倒れることはまず無かったですよー!

重いものをかけるお、赤ちゃんを下ろした瞬間後ろに倒れます💦
何かのテレビでメーカーは『荷物をかけることを想定して作ってない』って言ってました😅

rieee

私の使ってるベビーカーは恐らく他のどのベビーカーよりも軽い作りになっていて荷物をかけすぎるとよくひっくり返りますがフックつけてますよ。
じゃないと買い物の時とか不便だしあった方がないより良いと思います。
たぶんベビーカーが軽い作りであればあるほどひっくり返りやすいと思いますが大きい買い物袋2つとかよほど重いものをかけない限り子供が乗っている時はひっくり返りません。
子供をベビーカーから下ろした時に重みで後ろにひっくり返るのでその時だけ気をつけてます。

本当はダメですね(^^;;
かけ過ぎると倒れちゃいます。乗っている時は大丈夫でしたけど、下ろした途端に倒れることは多々ありました。
フックの対荷重を守れば大丈夫と思い使っていました。

みっきー

私も倒れました!しかも、重いものをかけ続けていると、フックが折れてしまったという話も( ̄▽ ̄;)!!
かる〜いものならあれですが、カバンとかかけるのには、やはり不向きかな😳

あーこ

昨日、子供が乗った状態でベビーカーが倒れてしまい、ものすごく後悔している最中です…
追い風の強風が吹いていたことや、急な下り坂に差し掛かったこと、かけていた荷物が重かったことなど諸々の条件が重なってしまいました。
幸い、エッグショックという頭部の保護パッドが入っていたので、子どもは全く無傷でしたが、きっとものすごく怖くてびっくりしたしだろうな…と。
もう二度とやらないと心に誓いました。