※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiron0101
家族・旦那

義理父についてです。以前義理母とうまくいかず、同居解消しました。そ…

義理父についてです。
以前義理母とうまくいかず、同居解消しました。
その後は1ヶ月に数回会う程度。
安心しきってたのは束の間…
今度は義理父が容赦なく毎日何かしら
言い掛かりをつけて孫に会いに来ます。
それも一日に数回。
時間も早朝から深夜遅くまで連絡なしに、
突然来ます。
自宅が近いから仕方ないのですが、
家は自分のゆっくり出来る場所です。
毎日いつくるかモヤモヤしながら家にいるのが
耐えられません。
先日はちゃっかし泊まってました。

義理父はとても優しく、害は一切ない人でした。
良い人だけに来たときに塩対応できません。
しかし毎日数回来る生活にストレスをとても
感じます。
皆さんで毎日義理親が来る人はいますか?
またそれは特にストレスとか感じたりないですか?
もし回避策があれば教えてください😭😭😭😭😭

コメント

テレホン

旦那さんに言ってもらえないんですか?

  • Chiron0101

    Chiron0101

    今義理母が実家に長期帰省中で、
    家で義理父1人で住んでます。
    旦那は1人で可哀想だから助けてあげてと言われました😭

    • 6月11日
  • テレホン

    テレホン

    寂しいんですね…💦

    • 6月11日
  • Chiron0101

    Chiron0101

    はい。その気持ちを汲んで私に出来ることしようと思ってたら、物凄い勢いで来られるので引いてます😰

    • 6月11日
もしもしかめ

旦那に言ってもらうか居留守して、最近支援センター行ってるんですーとか嘘つきます✨笑

  • Chiron0101

    Chiron0101

    二回に一回ぐらいの頻度で居留守使ってます!
    しかし、ドア開けるまで、数時間にかけて何回も来ます😭
    さすがに夕方以降来られると家の電気がついてるので、出るしかなく😢

    旦那が帰ってきたら旦那に連絡が来て、うちに直ぐ来ます。
    娘が寝てるのに大音量でテレビをずっと見てます😭😭😭😭😭

    • 6月11日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    そうなんですね、、私ならイライラが態度に出そうです!笑
    私なら旦那に正直言っちゃいますね、、結局相手するのは旦那じゃなくて自分なので(T . T)

    • 6月11日
  • Chiron0101

    Chiron0101

    ありがとうございます!
    そうですよね。結局相手にするのは旦那ではなくて私です!
    私も様子見てあまりにも続くようなら言ってみます!

    • 6月12日
♪ちぃ♪

うちは毎日ではないですが、電車で4.50分かかるところから毎週来ます。何時に来ると連絡がない事もしばしば‥。
来月徒歩20分のところに引っ越すので毎日来るんじゃないかと今から憂鬱です💦

私は毎日来るようなら、子供と一緒に昼寝してましたーって言い訳するつもりです。笑

  • Chiron0101

    Chiron0101

    近くなるとその分頻度が増えそうですね😫
    免疫つけないとですが、距離が近くなると色々問題がついてきますね😢

    • 6月11日
マコママ

旦那さんのお父様とは言え迷惑に感じているのなら、ちゃんと話すべきだと思います。曜日を決めるなどしてストレスを少しでも減らせるといいですね💦

  • Chiron0101

    Chiron0101

    メッセージありがとうございます😊
    そうですね、曜日を決めて来てもらうのもありですね!
    本当に迷惑なので、様子見てちゃんと話してみます😞

    • 6月12日
ぴーちゃん

私なら夕方電気が漏れてても居留守します!笑
お風呂入ってたくらいの勢いでインターフォンから、夕方は忙しいから出れませんよーとか言っちゃいます😅

  • Chiron0101

    Chiron0101

    メッセージありがとうございます☺️
    私もたまに電気ついてるのに居留守します!笑
    やはりその策はありですね!
    私もいずれかインターフォンから言ってみたいです笑

    • 6月12日