※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について相談したいのですが、現在37週5日で吐き気やお腹の痛みがあります。前回は破水から始まったため、陣痛の感覚が分かりません。これは前駆陣痛でしょうか。

これって前駆陣痛ですか?
昨日の夜中に目が覚めて吐き気に襲われました。特に吐くとかはなく、1時間以内には落ち着いて再度眠れました。
明け方にトイレに起きて動くとまた吐き気に襲われてます。
初期のつわりみたいなかんじです。
現在37週5日で37週0日の健診では、張り気味なので予定帝王切開の38週1日目まで産まれないようにしてねと言われてなるべく動きすぎないようにはしています。
38週1日目の夜にも頻繁なお腹の痛みがあり、前駆陣痛っぽかったです。
前回帝王切開の既往があるので、破水や陣痛ならすぐに病院に行くことになっていますが、前回は明らかな破水スタートだったので、陣痛や前駆陣痛があまりわかっていません。

コメント

ままり

私の前駆陣痛は特に吐き気とかなかったです。陣痛の我慢できる痛み(生理痛くらいなのが)不規則にくるのが前駆陣痛だと思います🥺あれ?痛い?張ってる?ってなったらとにかくアプリで間隔測ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みと張りはちょくちょくありますが、なんだか昨日の夜から気持ち悪い感じが続いています。でも、お腹は空く感じで。
    本陣痛につながらなければいいなーという感じですが、念のため次痛みが出たら測ってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 8月18日
ママリ🔰

後期づわりの可能性はないですか??私は後期に入る直前から、毎日吐き気があります泣 1人目の時前駆陣痛がありましたが、お腹がキューっと生理痛の強いバージョンが不定期にあるという感じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう臨月なんですが、臨月でも後期つわりある人もいるんですかねー?泣
    特に夜がひどくて、その時に痛みも時々あるので、前駆陣痛かもしれないですね。あと3日粘れば予定帝王切開できるので、粘れるようにがんばります!
    ありがとうございます。

    • 8月18日