※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

やーっと寝付けさせれた!と布団かけようとしたら、母が掛け布団の上に直…

やーっと寝付けさせれた!と布団かけようとしたら、母が掛け布団の上に直前に物置いてて、それが落ちて赤ちゃん覚醒!!!

里帰り中で寝付けに付き合ってくれたりして母にはすごく感謝してるけど、今日は朝7時台に起きてからまともに昼寝させれてない(眠りが浅くてすぐ起きちゃう)から赤ちゃんも眠かろうに寝れなくて、寝付け苦戦しまくってるの見てるのに、なぜ掛け布団の上にトラップのように物置いた?!?
赤ちゃんの洗濯物を運んできてくれたのは有難いけど、何もそこに置くことなくない?!
文句言ったら「ごめんね、持ってこなきゃよかったね…」って、そーじゃないでしょ!そんなとこにトラップ仕掛けんなって話でしょ!!

すごく怒れてしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

母に文句言って、もう知らん!って丸投げして横の布団でコロコロしてる私…ダメ親…もうヤダ…

ねむいなら寝てくれ…

コメント

こは♡ゆう

うちも同じです〜〜…

朝は6時半に起きて、午後の昼寝はいつもグズグズ…抱っこじゃないと寝ません( ˇ-ˇ )

夜くらいぐっすり寝てくれてもいいのに、それもグズグズ………

ねむいなら寝てくれ…

あーーー、また授乳かなぁ。。。

• たろうちゃん

たろうちゃん

6時半…二度寝したい時刻ですね(ノД`)
    そしてグズグズ…(ノД`)おぅ
    寝るの下手だから仕方ないって知識はあるんですけど、ねむいなら寝てって思わずにいられないですよね…

根気よく授乳しすぎて乳が痛くなりそうです…

コメントありがとうございます。
    少し元気になりました( ´∀`)

• 6月11日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

私も乳痛いです(笑)今日の日中は2時間おきの授乳でした……

おっぱいだけで足りてるってのはありがたいんですけど、でも、痛い( *¯ㅿ¯*)( *¯ㅿ¯*)( *¯ㅿ¯*)

今夜はどうなるのか、今からビクビクです(´ε`;)

• 6月11日
みゆ

寝かしつけ大変ですよね💦
私も今日の昼間は大変でした!

トラップ!!!
お母さんには感謝してるけど、頼む!!!っていう時ありますよね!

色々ありがたいんですけどね…

• たろうちゃん

たろうちゃん

大変ですよね寝かしつけ(ノД`)
    みゆさんも今日の昼間は大変だったんですね💦

乳で寝る癖つけると後々大変らしいし乳首も痛くなるから、最近は「授乳中に寝落ち」以外で何とか寝かせたいと思っているのですが、今日はもう全然寝れないみたいだから出血大サービスで寝付けの授乳時間大幅延長したんですけど…その結果が↑の通りでキーッってなってしまいました(ノД`)

そうなんです、母に感謝してる事めっっちゃあるんですけど!頼むわ!!!って感じでした〜

共感していただけて、すごく気が休まりました。
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月11日
marble

お母さん可哀想( ´・ω ก` )

• たろうちゃん

たろうちゃん

「持ってきてあげなきゃよかったね」っていう嫌味(?)に余計イライラしちゃいました(ノД`)

コメントありがとうございます。

• 6月11日
アロア

毎日お疲れ様です。
すごく共感しました😊
実母だから物事ハッキリ言えちゃう分、互いにイライラしてぶつかったり …
後から後悔、反省したり💦
私もそうでしたよ。
今は赤ちゃんもなかなか寝てくれない、泣き止んでくれない。疲れて当たり前です。
イライラもします。思い描いていた育児、母親像と自分が違い過ぎて自己嫌悪になります。

頑張り時ではありますがもう少ししたら赤ちゃんも声を出したり、笑ったり、ママを目で追ったり…可愛さ倍増しますし、まとまって寝てくれる様になる子が多いと思います。

気持ちに余裕が出てきたら、お母さんに『ありがとう、ごめんね。』を伝えればいいと思うんです☺
あまりご自分を責め過ぎないように…

• たろうちゃん

たろうちゃん

お早うございます(о´∀`о)
    コメントと共感、ありがとうございました!
    昨夜読ませていただいて、気持ちが少しほぐれました。
    赤ちゃんも何とか寝てくれて、そのあと母とお互いの考えを話し、マッサージし合って寝ました(^ ^)

可愛い赤ちゃんがもっと可愛くなるよと教えていただき、励みになりました。
    ありがとうございます!

• 6月12日
恋兎

毎日お疲れ様です( ´͈ ᵕ `͈ )
ちょっとしたことがイライラしますよね!
私も里帰り中、父や母が布団から子供を抱き上げた時に掛け布団をしっかりめくっといてくれないから、抱っこで寝かしつけた後スッと置けなくてイライラしてました(^ω^;)
なんでそういうとこ考えてくれんのー!って。
ちょっとずつ時間をかけて子供と一緒に成長するもんですし、きちんと出来なくても仕方ないですよ!
私もまだまだダメ親やってます\( ¨̮ )/♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

励ましと共感、ありがとうございました!😊
    おかげで気持ちが落ち着きました。

余裕がないからちょっとしたことでもイライラしてしまいます💦
    子供とともに成長していきたいと思います(о´∀`о)

• 6月12日
∈m✼̥ s&a

誰かが居るとそういうイライラが増えるし絶対喧嘩するだろうと思ったので私は里帰りしませんでした笑

毎日寝不足なのそのうち慣れてきます!
12時間起きっぱなし抱っこしっぱなしがずーっと続いてた時期がありましたよ〜
体重もそこそこありましたしおかげで筋肉が付きました🤣
ご飯もまともに食べれないとか当たり前でしたが今は夜ぐっすり寝てくれるので楽になりました♪
もうちょっとの辛抱です!
お互い育児がんばりましょうね(`・ω・´)✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

12時間抱っこしっぱなしですか!?
    Σ(゚д゚lll)

たしかに他の人がいると助かることもある反面イライラする可能性も増えますよね💦

励ましのコメントありがとうございました!癒されました。
    頑張ります(о´∀`о)

• 6月12日
とりママ

眠いなら寝てくれ…
ホントその気持ち分かります( TДT)
7ヶ月ですがいまだに抱っこ(抱っこ紐)で寝せてます。
日中も毎日抱っこで、運が良ければ下ろしても寝てくれますが、ほぼ起きるまでだっこです( ;∀;)
日中のトータル睡眠時間は長くて3~4時間です。

こどももすんなり寝れなくて疲れてると思いますけど、そんな子をやっと寝せたとこにトラップがあったとなると滅入っちゃいますね(。´Д⊂)

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんです、そうなんです!!
    やっと寝せたところにトラップで…(ノД`)

日中ほぼ抱っこってきついですよね💦
    うちは寝るときは抱っこだけではダメで、授乳しながら寝たいみたいで…乳首痛くなりがちです(笑)抱っこの状態で寝てくれるの羨ましいです。
    眠りが浅い日は授乳で寝てくれてもベッドに置くと起きます(ノД`)

ホント眠いなら寝てくれです…!
    共感して下さって、ありがとうございました!
    癒されました(о´∀`о)
    今日はお互いうまく寝てくれるといいですね♡

• 6月12日