※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間をかけられず、おっぱいで寝かせるのをやめています。眠そうになったら抱っこでトントンしてベビーベッドに寝かせています。皆様はどんな感じですか?

0歳児を預けて働いてるママさん☺︎*̣̩⋆̩*

お子さんの夜の寝かしつけどんな感じですか?
正直、子供寝てからじゃないと色々出来ないので
寝かしつけに長時間かけれないなー…って感じです:( ;´꒳`;):

今までおっぱいだらだら吸って寝かせてたのですが
1~2時間かかるのでやめました!
眠そうになったら抱っこでトントンして
ベビーベッドで寝かせています⸌⍤⃝⸍

皆様はどんな感じですか?

コメント

ままり

家事とかは起きてる間にパパッと全部しちゃってます!
洗濯は朝起きてから干してます💡雨の日が続くようなら夜コインランドリー行きです⭐
眠くてグズってもしばらくほったらかしで何をしても泣くようであれば抱っこしてトントンで寝かせます😊✨
うちはお姉ちゃんもいるので一度に2人寝かせてます💞

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!

やっぱりちょっとそっとしておいても大丈夫ですよね(´-ωก`)
    お姉ちゃんもいると大変さが倍ですね!いつもお疲れ様です(ˊᵕˋ)♡

• 6月11日
hachicat

うちは19時半〜20時半のうちにお風呂に入れて、そのあと最後のミルクを飲んだらコトンと寝てくれます!

18時に帰宅してミルクを飲ませて、お風呂に入るまでのあいだに一先ず夕飯一品と炊飯器のスイッチON。子どもが寝たらもう一品ですね。洗濯や簡単な掃除は朝に済ませて、自分の就寝前は洗濯物の片付けと夕飯の片付け、翌日の登園準備くらいです。

最初のうちは抱っこ紐でつきっきりでしたが、あっという間に慣れて、今では1人で上手に遊んでくれるので何かとラクになりました!

• yuuka.

yuuka.

お子さんお利口さんですね〜♡♡
    私は来月から働くのですが
    生活リズムに慣れるまで頑張りどころですよの~( ・×・)

• 6月11日
  • hachicat

hachicat

まだ日にちあるので、復職後のリズムで慣れさせておくといいですよね♡
    もう一息!がんばってください!😊

• 6月11日
3姉妹年子ママ

うちはお風呂後のミルクでウトウトし始め、布団に乗せたら自然と寝たりします。
上の子は一緒に寝ないと寝なくなったので、一緒に布団に入り隣でゴロゴロしてあげると、勝手に寝ます。
その後、すること残っていたらする感じですね。
基本朝から旦那が洗濯機まわしてくれるので寝た後家事をするって殆ど無いですね。

• yuuka.

yuuka.

お子さんお利口さんですね(ˊᵕˋ)♡
    旦那さんも優しい〜!
    うちも主人は朝の出勤が遅くて夜帰ってくるのも遅いので洗濯と掃除はやってもらうつもりです(笑)

• 6月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは上の子がパパが出勤する時間に自分も出ないといけくて、朝早々からすぐそばの実家に行ってます(笑)
    だから旦那が洗濯してくれるのって超助かってます(笑)

• 6月12日
  • yuuka.

yuuka.

旦那さん素晴らしい✧‧˚
    来月から仕事が始まるのですが
    仕事より家のことが心配過ぎます(´-ωก`)

• 6月12日