※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、鼻風邪で豆腐を始めるか迷っています。大豆アレルギー心配で遅らせた方がいいでしょうか?

離乳食について質問です。離乳食を始めて3週間程経ったので豆腐を始めようと今からストック作りしようと思ったのですが、昨日から鼻風邪をひき鼻水、鼻づまり、熱が37.8℃あります。鼻づまりのせいで睡眠時に少しグズグズはしますが普段通り離乳食も完食し、おっぱいも飲み、遊んでます。(病院で薬を頂きそれも飲んでます)しかし大豆アレルギーが心配で体が弱ってると余計出やすいかな?と思い迷っています。私も主人も特にアレルギーはありませんがやはり遅らせた方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

ルミ

体調が優れないときは初めてあげる食材は控えた方がいい病院からも言われましたよ~

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!ではまた治ってからあげようと思います。ありがとうございました(>_<)!

• 6月11日