※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

週末、赤ちゃんのお世話で大変。食事中にオムツ交換が難しく、ご飯もこぼれる。可愛いけど本当に大変。

もークタクタです( ;∀;)

主人不在の週末は嵐のようで……。離乳食の準備中は泣かれ、食べさせてる時に決まってウンチ……。特に今日は下痢なので、出たらすぐにオムツ交換をしたいのですが…ご飯命の息子が、ご飯を中断してまでオムツ交換をさせてくれるはずもなく…。我慢して全部食べさせてからオムツ交換をすれば案の定モレてる。吹きたくても暴れられ……お着替えも必要に。

離乳食の片付けを始めればまた泣かれ、自分がご飯を食べようとすれば「僕を構え!」と泣きながら近付いてきて……。

すごく可愛いし何よりの癒しであり、支えなのですが、とにかく本当に大変ですよね、赤ちゃんって( ;∀;)

何より可愛いが勝りますが、しかし本当に大変です(笑)

コメント

deleted user

うちはウンチの時暴れられないように、子供を肩に担いでオムツ交換してますよ(°▽°)

  • ゆう

    ゆう

    その状態で拭けますか!!!???!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拭けます(°▽°)!!
    それなら暴れられないです!力ずくです(°▽°)!
    あと、漏れてるとわかった時はもうお風呂場連れてって流しちゃいます(°▽°)

    • 6月11日
Riko

こんにちは(^ー^)
うちはもう離乳食は卒業しましたが、離乳食の準備しながら子ども構うのは本当に大変ですよね( ;∀;)
離乳食が卒業したら、少しは楽になると思います♪
ご飯の準備中に"お腹すいた~"って泣き出したら、とりあえずスティックパンをかじらせといたり(^^;
ウインナー持たせてかじらせながら、オムツ交換したりしてます(^ー^)笑

「もう少しの我慢だ!」といつも頑張っていました(^^;
アドバイスにならずすみません(;´_ゝ`)