※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
子育て・グッズ

産後一週間で乳腺炎の症状が出ています。搾乳や搾乳器は大丈夫ですか?挫折しそうで困っています。

産後一週間が経ちました。
これって乳腺炎ですか?
症状としては、おっぱいが張って痛く、熱が38、5度、手足に力が入りません。
まず何をしたら良いでしょうか?
搾乳すればいいですか?
その際搾乳器でも大丈夫ですか?

辛くて痛すぎて挫折しそうです😢

コメント

みは

産院に電話してはいかがですか?
私はおっぱいのことで何かあれば電話していいと言われてましたよ☺️

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

電話してみました。
    アドバイスもらえました。
    ありがとうございました‼

• 6月11日
ウェルッチ

もう電話はされましたか?
私の産院では、乳腺炎の時にはまず電話。
次に、ロキソニンの服用と、保冷剤をガーゼでくるんで、外側を冷やす。
母乳に影響はないので、どんどん飲ませる。逆に貯めると乳腺炎は悪化するそうです。

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

電話してみました。
    搾乳器はダメみたいで、手で搾るか、飲ませるようにと言われました。サボってはだめと…
    お母さん失格です、頑張ります😭
    ありがとうございました‼

• 6月11日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

早く良くなるといいですね。
    体は辛いと思いますが、どんどん吸わせることでよくなるとのことなので、どんどん吸わせてください。ただ、吸わせ過ぎた後に搾乳しすぎると、より母乳を作ろうとして張りやすくなるそうなので、ほどほどにがんばりすぎないでくださいね。

• 6月11日