※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
妊娠・出産

産後9日目の新米ママです。搾乳器で1日160cc搾乳していますが、少ないでしょうか?母乳の質を良くする食べ物を教えてください。お菓子は食べていません。

産後9日目の新米ママです。

なかなかおっぱいをうまくくわえてくれないためミルクで頑張ってますが、搾乳器で少し混ぜながら飲ませたりもしてます。

1日合計搾乳器で160ccは、少ないですよね?(40cc+80cc+40cc)

あと、母乳の質をよくする食べ物あれば教えて下さい。ちなみに、白米を食べてます。

お菓子類は一切たべてません。

コメント

まぁ

少ない方だと思います。
私はもっと少なくて諦めたのでアドバイスできなくて申し訳ないんですが、母乳とミルク混ぜるのは厳禁と言われました!
なぜかは聞かなかったので分かりませんが😅

• ジュンジュン

ジュンジュン

混ぜてはいけないんですね?知らなかった😵後で検索して確認してみますね🙆

ありがとうございます❤️

• 6月11日
も

私も今赤ちゃんが上手く加えてくれなくて、ミルクと搾乳で頑張ってます。
頻回に搾乳した方がいいと言われたので、大体2~3時間ごとに20~50cc、一日だと250ccくらい搾乳してます🍼
なかなか増えてくれなくて、やっぱり赤ちゃんが吸ってくれないとダメなのかなと思ってます…😔

暖かい飲み物(タンポポ茶がぶ飲みしてます)とか、お餅系とか白米とか、汁物を多めに取るようにしてます。
あとスイカとか汁の多い果物なんかも食べてます✨

お菓子は私も控えてますね…
油物は良くないみたいなので揚げ物とか注意⚠した方がいいみたいです!

助産師さんにはおっぱいマッサージしてねって言われたのでお風呂で温めながらマッサージしたりしてます。

おっぱい吸ってくれないと大変ですよね😖
お互い頑張りましょう~💓

• ジュンジュン

ジュンジュン

母乳をあまく見てました😵だれでも母乳は出て飲ませられると思ってました😅

かなり不安定になり毎日泣いてばかりですが今だけと考えて頑張ります☺️ありがとうございます✨

• 6月11日
  • も

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    赤ちゃん見ながら搾乳したりすると母乳量増えたりするみたいですよ💓
    私もすごく焦ったり悲しくなったりしてましたが、今は気楽に考えてやることにしました💡
    ゆっくり頑張りましょう~😊✨

• 6月13日
年子ちゃんママ

私も混合であげてた時はミルクと母乳別々であげてましたよ!
母乳を出すにはお餅がいいそうです♬
ただ母乳がしっかり出てきたら出すぎてしまうそうなのでやめた方がいいみたいです。

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます❤️

別々に飲ませてみます❗
    お餅も試してみます☺️

• 6月11日
♪

白米とかお餅とかよく言われてますよね!
お餅は詰まりやすくなるとも言ってたので私はあまり食べませんでした

ミルク飲ませる前に吸わせる(出てなくても10分ずつ) と産院で教わりそれやってたら仕事復帰するまで完母になれました!

産後8週で仕事復帰してるのですが その後も朝と夜は母乳のみ 離乳食のタイミングが合えば私のお昼休みも離乳食後に母乳 で吸えば出てくる 差し乳ってやつに私はなったようです🤔💭

私も上の方と同じく何故かはわからないけど母乳とミルク混ぜるのはダメっていわれました…!

• ジュンジュン

ジュンジュン

混合はダメなんですね😢知りませんでした😵

なるべく母乳あげてからミルクに挑戦してみます☺️

• 6月11日
ゆ(30)

お餅や生クリームでかなり出てましたっ☆
搾乳するより哺乳瓶の乳首を自分の胸にあててあげたりして伸ばすしかないですっ!(笑)
私も最初のとき苦戦しましたが飲ます前によくマッサージして立たせて加えさせたり努力しました☆せっかく母乳がでるのに勿体ないので、哺乳瓶の乳首を使ったり、乳首をマッサージしてからあげたりしてみてください♪♪

吸われることに意味があるので、完母にするためにも搾乳はやめた方がいいですっ!

• ジュンジュン

ジュンジュン

生クリームですか?さっき、シュークリーム食べました😃

搾乳器に頼らないように頑張っていきたいと思います☺️

• 6月11日