※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月から年少になる学年です!入園して4月から仕事を始めるつもりですが、その場合は1号しか無理なのでしょうか?

来年の4月から年少になる学年です!
入園して4月から仕事を始めるつもりですが、その場合は1号しか無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現状仕事が決まってないなら求職、決まってるなら就労で2号申し込めますよ🙆‍♀️
受かるかどうかは条件次第ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いの所でパートさせてもらうのは決定してます!入園してから働く予定なのですが、それでも2号で申請いけますか?
    どうしても入りたい園があるのですが、その場合2号と1号は併願できるのでしょうか?💦
    すみません、何も分からなくて🥲

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決定してるなら就労証明書書いてもらって2号で申し込みできますよ🙆‍♀️
    ただ、併願ができるかどうかが自治体や園で違います💦
    人気の園だと2号の当落待ってたら1号の枠が埋まっちゃうなんてこともあるので、確認された方が良いです😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就労証明書は職場に言えば書いてもらえるんですね✨言ってみます!
    1号のことは園に直接聞いてみることにします🥲ちなみに2号の合否はいつ分かるんでしょうか…?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に直接聞くのが確実ですね!
    2号だと大抵は自治体が取りまとめて合否出してますね😣早いところだと12月とかに発表あるとこもありますが、年明けに発表のとこもあります…💦

    • 8月16日