※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2ヵ月19日の娘を育てる初ママです。仕事復帰していて、実母に預けています。娘は母に慣れて私が抱くと泣きます。ありがたい環境だけど、複雑な気持ちです。

2ヵ月と19日の女の子を育てている初ママです☻

今月の頭から仕事復帰していて
実母に預けて仕事に行っています。
夕方までもちろん母とべったりな娘です。

そのため、母の抱っこで慣れてしまったのか
私が抱くと泣きます…😣😣

自分の実家で娘を見てくれて
仕事復帰もスムーズにできて
ありがたい環境だとは思うのですが
"少々泣かせててもいいよ"
"あんまりすぐ抱っこしないで"
とか面倒見てもらってる側からしたら
そんなこと、実母でもなかなか言えません💦

おかげで娘を迎えに行って帰ってきてからの夜は
ギャン泣きが多くなりました😣💦

ママは私なんだけどな~…と
なんだか複雑な気持ちです(´・ω・`)

質問じゃなくてすみませんm(_ _)m

コメント

さこち

他人で泣かないでママで泣くのは、甘えたいからだと聞きました。
それから保育園以外では、できる限りずーっと抱っこしたりくっついたりするようにしました(^-^)
家事もやって大変だとは思いますが、一緒にいる時間にたくさんの愛情を注いであげてください💕

ゆか

うちは産休中で毎日一緒でしたが、パパやママでは泣き止まないのに義母が抱くと泣き止んでいました!😅ちょうど2ヶ月の頃です。義母は甥っ子姪っ子の面倒も見ているので、赤ちゃん抱っこに慣れていたんです。新米パパママの私たちはその姿に毎日内心嫉妬でした😅
ゆうこさんの気持ちわかります💦
今はしょうがないのかなー…と思います💦でもそれにくじけず、一緒にいられる時間にたくさん抱っこしてあげてください☺そのうち、ママの抱っこ腕が鍛えられ、赤ちゃんが心地よい場所になっていくんだと思います。

ぶーすけ

うちもたまにそーゆうときあります^_^;
抱っこが、下手でごめんねー^_^;って思いながらする時もあります^_^;
こちらの勝手かもですが、もしかしたら「ママー!会いたかったよー!」「あー!ママー!ずっと寂しかったんだからー!」って、安心しすぎて、ママを求め過ぎて泣いてるのかも!なんて思いこんでます^_^;
そぉすると、よりいっそうギャン泣きでも可愛く感じれます^ ^

赤ちゃんって、ママの匂いを嗅ぎ分けられるっていいますよね^ ^
私は、母に抱っこしてもらう時に必ず私の匂いがついたタオルを胸と顔の間に挟んでもらってます。(服が汚れないようにの意味もありますが)
そした、夜寝る時も私の胸やタオルに顔をこすりつけたりしながら寝てくれます^ ^