※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

車校に行きたいが、子どもを預ける勇気がない。人間不信で誰も信用できない。

車校にかよいたいです。
託児所つきのところなどありますが。
まだ自分の事を言葉にできない子どもたちを、見知らぬ人にあずける勇気がありません。
言い方は悪いのですが、嫌な人がいたらどうしよう、子どもたちが自由すぎてゆうこと聞かないからって叩かれてたらどうしよう、子どもたちは叩かれてもすぐ忘れてケロっとしてしまうだろう。など、たくさん考えすぎて免許を取りにいこうとしている気持ちさえ、子どもたちには何もかえられないなという気持ちから免許を取りになかなかいけないです。
皆様は知らないところによく子ども預けたり一時保育したり、その勇気がある事が羨ましくて仕方ないです。
どうしてこんなに人間不信なのでしょう。
見学したところで、親がいたら良くするのは当たり前、あの笑顔の下には、、、など黒い事ばかり考えて子どもを手から離す事ができません。辛いです、誰も信用できない。

コメント

まっこ

まぁ確かにそうですよねぇ💧
見てないところで何かされたら…と怖くはなりますね💧

でもいずれは保育園なり幼稚園なり預けないとですし、いつまでも親がベッタリ…ってわけにもいきません。
社会性も身に付きませんし…

ある程度は覚悟決めていかないと、いつまでも親離れ子離れ出来なくなっちゃうので親としても頑張りどころですね。

まぁ、まだまだ親離れも子離れもないですけどねΣ(-∀-;)