※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下の歯1本生え始め、夜1時間おきに起きてしまい、おっぱいをあげると寝るが、再び1時間後に起きる。歯の生え始めはぐずることがあるが、夜も頻繁に起きるのは普通の時期ですか?眠れない日々が続いてつらいです。

7ヶ月の娘がいます
下の歯が1本生え始めているのを確認、と同時に夜急にぐずぐずと約1時間おきに起きてしまうようになりました😭

おっぱいをあげるとまたすんなり寝ます
そしてまた1時間後、、、というかんじです

歯の生え始めはぐずるって聞いたことあるんですが、夜も頻繁に起きましたか?😰
7ヶ月ってそんな時期ですか?

まあそういうこともあるか〜と思ってはいるものの、自分自身がよく眠れない日々が続いてつらいです。。。(;_;)

コメント

HARUstar

分かりますっ!うちも下の歯が生える時ぐずぐずし始めて、頭がしっかり出たら寝るようになりました😊が、上の歯が見えてきたら、またぐずぐず始まりした😱
毎回かと思うと、ぞっとします😭

  • くろみ

    くろみ

    回答ありがとうございます😊

    次は上の歯が待ち受けているとは😱
    寝るように戻ったのに、またぐずぐずも、辛いですね😭
    睡眠時間確保できてますか?😢

    こんなにおっぱいばっかりあげていいものなのかもわからなくて😰

    またぐっすり寝てくれる日を夢見て頑張りましょうね😢

    • 6月10日
  • HARUstar

    HARUstar

    下の歯の時よりは気持ちマシですが、私自身一回寝てしまうと起きるのが辛いので、寝れなくなってます😱潔く寝られたらいいんですけどね…💦一緒に昼寝してます😅

    うちは、泣いたら抱っこでゆらゆらーとして、しばらくして、寝てなくてもおいたら寝ることが多いです。それで失敗したらおっぱいあげます。笑
    だいたい朝方は失敗しますが。笑

    お互い落ち着くまで頑張りましょう😭

    • 6月11日
  • くろみ

    くろみ

    そうなんですねー😭
    起きるの辛いですよね。
    わたしは、寝つきがもともと悪くて、やっとうとうとしたと思ったら泣いての繰り返しで全然寝た気しません😰

    ほんと昼寝しなきゃやってられないですよね💦
    いまもすでに昼寝の時間待ち遠しいです笑

    頑張りましょう😢♡

    • 6月11日
deleted user

うちも歯グズリありました。
普段夜中起きない子なのに起きる、頻繁に口の中に指入れてました。なので歯がいずいんだなぁと😞
1週間くらい続きましたね😢それからは歯の生え初めは口に指入れてるくらいで夜中起きなくなりました☺

  • くろみ

    くろみ

    回答ありがとうございます😊

    赤ちゃんにとってはそれほど不快なことなんですねぇ😢
    1週間くらいでしたか。普段は起きないと向き合ってる最中は余計つらいですよね。。

    でも、指入れて自分で対処できておりこうさんですね😊
    うちも気長に付き合っていこうと思います😢

    • 6月11日