※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、サツマイモも食べてくれない。おかゆの量を増やしてから野菜をあげた方がいいでしょうか?ごっくんもできていないようで困っています。

離乳食開始して一週間経ちました。なかなか上手くいかず量は全然増えないまま一週間経ちました😅おかゆ一さじで限界。。一週間経ったので今日サツマイモを初めてあげましたがほとんど食べてくれませんでした。もうちょっとおかゆの量が増えてからでないと野菜はあげない方がいいでしょうか??あと一口食べると指をおしゃぶり、次一口食べるとまたおしゃぶり…イラっときてしまいます(笑)
ごっくんもできていないような気がします。。
離乳食難しい〜😣口自体あまりアーンとあけないので困ってます。。お腹空いてないなかなぁ。。

コメント

りぃん

離乳食開始がお子さんにとって早いんじゃないですかね(^。^;)
うちも上の子の時、同じ状態だったので離乳食止めて7ヶ月になってまた再開した時はすんなりといきましたよ!
赤ちゃんも1人違うし、その子にあった開始時期はあるとおもうので、一度止めてみてはいかがですか?

ポッター

そうですねぇ〜私も一回やめようかなぁと感じていたところでした。とりあえず、今冷凍で作り置きしている分試して様子みようと思います。

りぃん

そうですね!(^^)/
お互い頑張りましょう(^o^)