※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

友達の会社で仕事を辞めることになりました。社長にはまだ言っていません。今後の対応についてどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ仕事を辞めます。ただ友達の会社だったので辞めずらいです。もともと仕事がなかったので頑張って働こうと思って働いていたのですが、仕事の内容が私には合いませんでした。今後どのように付き合っていったらよいでしょうか?
社長も奥さんも友達です。辞めることは奥さんに言いました!社長とは話ししていません😢

コメント

m8010

親しき仲にも礼儀ありなので、ご期待に添えずごめんなさい。
ときちんと謝れば今後よ付き合いも変わらずやっていけると思います(^_^)

せっかくのお話と待遇だったのに、逆に迷惑ばかりかけてしまって、恥ずかしいばかりです。
など、しっかり自分の非を認め言葉にすれば相手もそこまで嫌に気持ちにはならないと思います!

今まで通りお付き合いをしたいなら、ちゃんと謝罪はされた方がいいかなと思います!
自分としてもモヤモヤが無くなると思います(^○^)

• エリー

エリー

ありがとうございます。社長にはなかなか会えず、話せていません。建築会社だったため家を建ててもらっています。今後も付き合いがあると思います。電話をするべきかと思ったりもするのですが直接言うべきだな、と思っています。そのへんどうしたらいいでしょうか?

• 6月11日
  • m8010

m8010

奥さんに社長がいる時間帯を聞いて直接言うのがいいと思います(^_^)
    忙しいなら電話でも大丈夫だと思います。
    奥さんに言って社長に伝わっていないのはないかと思いますが、友人というなら奥さんとは別に伝えた方が印象は良いと思います!
    私なら言います!

ただの会社の付き合いとかなら面倒なので言いませんが(^_^;)

• 6月11日
  • エリー

エリー

ありがとうございます。
    そうですよね。私も言った方が良いとは思っているのですが、働き出してから社長の態度も急変したのでイマイチな感じです。嫌われいるのではないかと思っています。でも、言わなきゃですね。

• 6月11日
くま

奥さんに話したのであれば社長にも伝わってるんじゃないですか?
どれくらいの期間働いたのかわかりませんが
「せっかく働かせてもらったのに大変申し訳ないんだけど…」と申し訳ないという気持ちを伝えれば特に問題ないとは思います(^^)

• エリー

エリー

ありがとうございます。伝わってますよね。働いた期間は5ヶ月です。上にも書きましたが、建築会社だったため家も建てもらっています。付き合いは大事です。社長は嫌になったらバッサリ切ります。そんな性格もわかっていましたがね。

• 6月11日