※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
妊娠・出産

お子さんの名前を考える際、名前の響きや漢字の意味、字画や姓名判断を重視する本やサイトを教えてください。

『名付けについて』
いつもお世話になっています!先日の検診で性別がなんとなく判明し、名前を本気で考えようと思います。……が!なかなか難しいです。
皆さんはお子さんの名前を付ける時にどんな本やサイトを利用されましたか??

名前の響きや漢字の意味を優先したのか、字画や姓名判断を優先したのかも教えて下さると嬉しいです。

コメント

名前の響きや漢字の意味を優先しました♡
季節の植物を取り入れたかったので、上の娘の時は春に咲くお花、今回妊娠中の子は秋の植物にしました♪
サイトは、季節の漢字が載ってるところを調べましたー♪

k&n

コメントありがとうございます☆

まるさんは響きと意味を優先されたのですね!

季節の漢字…は考えに無かったので参考になります。調べてみますね!

本当にありがとうございました(≧∇≦)

☆みぃこ☆

私は名付けの本を妊娠前から読んで旦那と妄想してました(+ε+;;))笑
けど、つけたい名前が決まっていて旦那も、気に入ってくれたので即決でした☆
私は響き重視で、漢字はあとから決めました!画数は一切気にしなかったです☆

シュークリーム080

ウチはまず響きで候補を絞り、その読みをする漢字をいくつか挙げて検討しました。
本やサイトは利用しませんでしたが、ネット上の漢和辞典で意味など調べました。
字画はいくつかのサイトで見たら真逆の結果が出たりしたので、参考にするのやめました(^_^;)

名前考えるって本当に大変ですよね。
良い名前が決まるといいですね(*^^*)

k&n

コメントありがとうございます!

我が家も妊娠前から妄想はしていたのですが、いざ『本気で付けるぞ!!』っとなったら悩んでしまいました(笑)

響きを優先されたのですね!

ありがとうございました☆

はらぺーにょ、22

響きと漢字のバランスとか雰囲気で候補あげて、最終的に字画で決めました!

k&n

コメントありがとうございます(^_^)

本やサイトは利用されなかったとの事ですが、直感で『これだ!』って思う名前があったのですか?

字画は…本当にサイトによってバラバラですよね(~_~;)
何を信じて選べば良いのか悩んでいて、思わず質問しました。

諦めずに、頑張ります!!

ありがとうございました!

k&n

雰囲気で候補をあげる……今日、やってみます!

あと、字画ですが、どんなサイトや本を使われましたか?
サイトによって言っている事がバラバラで悩みます。
あるサイトでは大吉で、別のサイトでは吉で……っとなるので、どうされたのか教えて頂けると助かります(>_<)

ぽん太

うちのべびちゃんは若葉ちゃんがはっきり見えたので、本屋さんで女の子の名付け本を買いました♡

いっぱいありすぎて悩んだのですが、WEB診断が1年間使い放題なのと190万部だったので選びました(o^冖^o)

って言っても、うちもまだ候補はいっぱい出たのですが、決まっておりません(;´Д`)
他にも、サイトとかいろいろ見てます(*^^*)

ぴーな

名付けの本を見たり
赤ちゃんの名付けというアプリで
画数みました。
画数は気にしないという
話になっていたけど
男の子だからというのも考え
ぱぱから一文字もらいつけました。

シュークリーム080

ウチは最初から漢字一字と決めてたので、「あ」から順に思いつく名前を◯◯君◯◯ちゃんと口に出してみて、しっくりくるのを選びました。

がんばってください(^O^)/

どきんチャン

こんにちはϵ('Θ')϶✨

うちは夫婦二人共、漢字にすると3文字だったので同じ風にしたいねと言っていたので一文字で読める名前を考えていました!その中で旦那さんとこんな名前が可愛いねと言う所から入りました🎀
それでその名前に漢字をつけようと言うことで色々と候補を出して漢字の意味と画数を調べていたら結構良いのがあったんですよ✨
だけどそれにもう2文字足したらすごく画数も運勢も良いのがあったんです!笑。
だから苗字含めて3文字ではなくなっちゃったんですけど!笑。(゚o゚;;💦
お互いに響きも漢字も良いねという事で決めました!

ネットなどの名付けも参考に見てみたりしましたけど、あまり参考にはしなかったですね(゚o゚;;💦

はらぺーにょ、22

URL貼っていいのか分からないので写真で失礼します

「姓名判断赤ちゃん」で調べると「赤ちゃんの名付け命名・無料の姓名判断」ってでてくるのでそれです!

k&n

コメント&写真ありがとうございます(≧∇≦)

✳︎めーちゃん✳︎さんは女の子なんですね!!我が家は男の子…かも?ってところです(笑)

本で購入してWeb診断が出来るのは初めて知りました!!購入を検討したいと思います☆

お互いに良い名前が決まると良いですね!!

ありがとうございました☆

k&n

コメントありがとうございます(^_^)

我が家も男の子っぽいみたいなので、一生使う氏名ですし、画数も気になります。

主人の名前から一文字貰うのも検討してみます!

ありがとうございました!

k&n

再度コメントありがとうございます!
『あ』行から順番に考えたのですか!?スゴイ!!

出産まであと4ヶ月あるので我が家もやってみようと思います(^ω^)

本当にありがとうございました!

k&n

我が家は夫婦で4文字なので、やはり子どもも4文字にする予定です。
どきんチャンさんご夫妻は名前の響きを先に決めてから漢字を決めたのですね!

ネットの姓名判断はサイトによってまちまちなので、迷ってしまいました。

やはり、あまり参考にせず自分達で考えていきたいと思います。

k&n

再度コメント&写真ありがとうございます!

助かります!

名前の響きや漢字が決まったらやってみようと思います。