※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
ココロ・悩み

おくるみで寝かせようとすると泣いて起きる。お腹すいたら授乳。抱っこで寝かせるが、下ろすと泣く。背中スイッチを避けるコツはありますか?

はーお風呂 6時半に入れて 授乳したら なぜかおっぱい拒否。
抱っこしたら、眠かったのか 寝た。
おくるみで包んで寝かせようと おくるみの上においたら
泣いて起きる。
お腹すいてそうたったから、また授乳。
抱っこでゆらゆらして寝る。またおくるみの上におろす。
起きて泣く。
次は抱っこ紐でゆらゆら。やっと寝たけどまた下ろしたら泣くだろうなー

みなさん、おくるみ巻く時 背中スイッチ 発動させないためにしてる事ありますか?
もう、肩こりそうです😢

コメント

ゆい

うちの子はお尻より先に頭から下ろしたら泣かずにそのまま寝てくれましたよ!1番大変な時期ですよね😭😭😭頑張って下さい!

  • かめ

    かめ

    頭から先にですか!!
    私はお尻からしてました😱
    だから泣くのかな😭
    いまやっとおくるみ巻けたので、
    次起きた時に早速 試してみようと思います!❤
    コメントありがとうございます🙇

    • 6月10日
悠真*海真

おくるみで包んでから抱っこユラユラしてました(^^)
うちの息子は成功率高かったです!

  • かめ

    かめ

    おくるみに包んでから 抱っこしたら
    あとは寝たら下ろすだけですもんね!😍
    早速、試してみます!!
    ありがとうございます❤

    • 6月10日
Yuーnaママ

私は諦めて腕枕して横向きに寝かせたり、抱っこしたままお腹に乗せて横になりました!

  • かめ

    かめ

    腕枕したら、寝てくれますか??😍
    いわゆる、添い寝ってやつですか?☺
    したことなかったので 挑戦してみます!!❤

    • 6月10日
いちごオレ🍓

もう試してたらごめんなさい。。

おくるみに包んだまま寝かしたらどうですか?
うちはモスリンラップ(おくるみ)を買いそれに包んで寝かしてます。
赤ちゃんってビクッとして起きちゃうことありません?
それに包んで寝かすようにしたらだいぶ楽になりました\( ¨̮ )/♡

今約1ヶ月半ですが昨日は23時過ぎから0時頃の間に寝て朝7時半くらいまで寝てました😅
なにかいい手が見つかるといいですね!
お互い頑張りましょう!

  • かめ

    かめ

    ちょうど今日 ガーゼ生地のおくるみ買ってきたところでした!😍❤
    1ヶ月半で、朝まで寝てくれるんですか??😭羨ましいーー!
    ちなみに、寝かしつけは、毎日23時くらいからされてますか?😊

    • 6月10日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    グッドタイミング!👍(笑)
    昨日はたまたま…でした😭
    普段は上の子の保育園もあるので21時頃に寝る準備してます!
    でも下の子はなかなか寝ず…22時頃に寝ること多いですかね🤔

    モスリンラップ届く前までは抱っこして寝た~~!!と思ったら腕枕したまま横になり一緒に寝てました♡
    汗がすごいので腕にはタオル必須でした!
    あとモスリンラップでも愚図るときは添い乳したままでそのあと寝たら乳離して私も寝てます😅

    一ヶ月なる前も後半は22時頃から2時、3時、4時までとちょっとずつ長くなってきました!

    • 6月10日
  • かめ

    かめ

    わたしも腕枕やら添い乳やらおくるみ色々試さないとですね😭
    段々と 寝てくれる時間 長くなっていったんですね😍❤私の赤ちゃんもそれを期待しながら 育児頑張ろうと思います😭

    • 6月11日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    今日は22時半頃から5時頃まで寝てくれてました!(笑)
    包み方が甘かったのか途中手がぴょこんと出てたのでもっと早く起きるかなーと思ってたんですけど😂

    昼間は抱っこしてないと大体構ってちゃんなんですけどね😅
    でも最近は顔の近くで話しかけてあげると良く笑ってくれて話も返してくれてるのか…「あー」とか「うー」とか言ってます😍
    可愛いなぁとニヤニヤしてる親バカでした。。😏💓

    • 6月11日
  • かめ

    かめ

    おはようございます😃☀!
    やっばり、まとまって寝てくれるんですね!😭
    今日から生後1ヶ月なりました!
    私の娘は12:00から2時間半おきに起きて、朝方4:00からは1時間起きでおきました😢😢
    おくるみも 私の巻き方下手くそですぐほどけちゃってましたー😭😭
    あーうーとか声出し始めたのはいつですかー?😍

    • 6月11日
きなこ

新生児期は大変ですよね。>_<。
お疲れ様です!
私もおくるみに先に包めてから抱っこしてねんねさせてました。
まん丸のままだと、大抵そのまま寝てくれましたよ( ^ω^ )
もちろん泣いてても、声かけながらさささっと包んでました。

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます🙇❤
    泣いてても ささっと先に くるんじゃったらいいんですね🤔
    確かにそうした方が背中スイッチ押さなくてすみます!
    早速やってみます❤

    • 6月11日
ポチ子

頭から先に下ろしてお尻上げたまま腕抜いたら、ゆっくりお尻を下ろして、少しの間覆い被さり様子見てます♪
それかおしゃぶりさせます(=´∀`)
2ヶ月前後からは、手を繋ぎながらおしゃぶりさせると起きても寝ます(*^o^*)

  • かめ

    かめ

    頭から先に下ろすといいんですね!😍
    知らなかったです!😭
    私もポチ子さんを参考に やってみます!
    手を繋いでおしゃぶりで寝てくれるって素晴らしいーーー😭❤
    私の娘もそうならないかなー😩💨

    • 6月11日