※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ
子育て・グッズ

生後8カ月の男の子に水着を買おうと思っています。セパレートとグレコどちらがいいか迷っています。赤ちゃんにどのような水着を着せるか参考にしたいです。

生後8カ月の男の子を育ててます(*´˘`*)

7月にベビープールのあるとこに宿泊したり、近所でたらいプールができるとこがあるので水着を買おうと思うのですが、セパレートとグレコどちらがいいのか迷ってまして。。

セパレートだとボトムとラッシュガードを購入しようかと思ってます(ラッシュガードも海に行くわけではないのでいらないのかな?とも思うのですが。。)
でもボトムだけだとお腹冷えちゃうのかなとか。。

皆さんは、これくらいの時期の赤ちゃんにどのような水着を着せますか?(*´˘`*)
参考にさせてください!

コメント

ぽんた

うちも今月プールデビューします(^^)水着はグレコにします!
小さいうちはグレコの方がいいと聞いたので🤔水に入るとセパレートだと重くなって下が脱げてしまうこともあるそうです☝️😄

  • そうくんママ

    そうくんママ

    グレコなんですね!!
    セパレートだと脱げちゃうんですか!それは大変😂
    グレコは股下ボタンついてるやつですか?今、ついてるのとついてないので迷ってまして😅

    • 6月10日
  • ぽんた

    ぽんた

    股にボタンある方がいいんだろうけど、無しで行きます😊

    • 6月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今迷ってるのが、股下ボタン無しの方が好みなのでちょっと安心しました😁💕ありがとうございます!

    • 6月10日
しゃきにゃん

グレコ使ってます( ^ω^ )
ベビースイミングに通ってますが、そこでは8割グレコで2割がセパレートです!
おさがりでもらったセパレートを最初使ってましたが、セパレートだとプール入るとボトムがめくれてお腹が出ちゃうのが気になってグレコ買いました〜(^^)

  • そうくんママ

    そうくんママ

    グレコなんですね!
    やっぱりお腹出ちゃうの気になりますよねー💦💦
    グレコは股下ボタンついてるやつですか?今ボタンありなしで迷ってまして😅

    • 6月10日
  • しゃきにゃん

    しゃきにゃん

    たぶんお腹出てても問題ないとは思いますが、親心でちょっと気になってしまいますよね(°_°)
    股下ボタンはないです!なくても不便は感じないのでなくても大丈夫です( ^ω^ )
    サイズは通常80着てますが90センチ買いました〜!少しぶかぶかな感じもありますが、肩がはだけたりはしてないので( ^ω^ )

    • 6月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    無くても不便じゃないんですね!
    安心しました(*´˘`*)
    お子さん何キロくらいですか?
    うちの子8キロ無いくらいで少しスリムなので、80と90どちら買うか迷ってまして😅

    • 6月10日
  • しゃきにゃん

    しゃきにゃん

    8キロちょっとです!
    80と90の水着比べてみたら、ほとんど差がなかったので90にしましたw
    セパレートだとボトム下がりやすいので80の方がいいかな〜と個人的には思います!
    グレコだと少し大きくても下がりにくいかと( ^ω^ )少し大きい方が着させやすいですw
    あと、母に『大きければ肩のところ縫って長さ調整すれば?来年も着られるわよ』と言われましたw

    • 6月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    なるほどー!確かにグレコなら90でも大丈夫そうですね😁👍💕
    お母様のアイデア、私も頂きます😂👍💕

    • 6月10日