※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが軽くなり、腹痛もなくなりました。お腹の張りがないことや不安があります。11週の経験を教えてください。

妊娠11w3dです。
最初は軽いつわりや生理痛のような腹痛があったのですが、つわりを抑える薬をすこし飲んだだけでつわりはほぼなくなり、腹痛もなくなり、若干胸の張りがあるのみ…。
ウォーキングや軽い運動をしても、お腹が張るという現象もありません。
張るというのがどんなものかも分かりません。
元々太っているのでお腹の膨らみも分からず、「ちゃんと赤ちゃんいるよね??」と不安になります。
つぎの検診までまだ3週間。
気にしすぎてはいけないと分かっていても不安で不安で仕方ないです。
皆さん、11週の頃ってこんなものでしたか??

コメント

なすたろう

私がやっとお腹大きくなってきたってわかったのは4ヶ月半くらいで、その時もちょっと太ったかな?くらいで、妊婦さんってはっきりわかってもらえるようになったのは8ヶ月半くらいからでした😂
お腹のはりは私も全然わかりませんでしたよ🤔
切迫早産で入院してからやっとはっきりわかりました😂

• 福助(仮)

福助(仮)

そうなのですね‼️
    不安すぎてネットを調べていると、子宮がふっくらしてきたことが分かるとか、締め付けが苦しいとか書いてあり、どれも当てはまらなかったので余計に不安になっていました。

• 6月10日
まる

つわりは人それぞれで
ある方もない方もいますよ。

お腹も11wだと全然まだ
でてこないので、
心配しなくても大丈夫ですよ(´ω` ; )

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございますm(__)m
    ネットで調べると早いとこの時期にはお腹がふっくらしてくるとかかれていたので不安になってしまいました。
    初産のハイリスク妊婦なので、色々ネットを見回っていますが、あまり良くなさそうですね💦💦

• 6月10日
  • まる

まる

経産婦だと早く
    お腹が大きくなることはあるけど、
    初産は11wでは全然ふっくらとも
    わかんないですよ(´ω` ; )

ネットだと色々良くないことも
    書いてあるしこちらで、
    体験された方に色々聞いた方が
    いいと思います、、、

• 6月11日