※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡n.a
妊活

2歳差で子供を出産する方への質問です。産後の生理を早く再開させる方法を知りたいとのこと。3人目を考えており、早めに妊娠したいそうです。

前にも同じ質問をしましたが、また回答があれば欲しいなーと思い投稿します!

上の子と年子や2歳差以内で下の子を出産した方、これから出産される方にお聞きしたいです!
産後、生理(排卵)を早く再開させる方法が何かあれば、教えてください(;_;)

3人目を考えてます。希望は、2歳差(2学年差)です。
上の子のときは1歳で断乳して4ヶ月後に生理再開、それから8ヶ月後に2人目妊娠できました。
下の子は12月産まれなので、出来るならもう少し早めに妊娠出来たらな~と思っています。

コメント

✿さとあゆ✿

下の子はもう断乳されていますか?
私は分泌が少なくなって7ヶ月で断乳をしましたが、半月後には生理再開しました。それから稽留流産を経験しましたが、今回1歳10ヶ月差で出産する予定です。
生理を早く再開させる方法は病院に行くしかないかな?と思いますよ(*_*)

• ♡n.a

♡n.a

回答有難うございます!
    まだ、授乳中です。
    近々、離乳食を始める予定で様子を見て1歳前(できれば10ヶ月頃)には断乳したいと思っています。
    やっぱり、まずは断乳してからって感じですかね…?

• 6月11日