※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中期に再びつわりのような症状が出て心配です。中期でつわりが再発するのは普通でしょうか?

妊娠中期、安定期に入って
つわりのような症状があった方いらっしゃいますか?

安定期の5ヶ月に入る頃までつわりはあったのですが
それからはパタッとなくなってました。
しかし数日前から、つわりの時と似たようなムカムカ感が再びやってきて…後期はある方もいると聞いていたのですが、中期でも(しかも一旦終わってから)つわりが来るのは普通なのか気になります(>_<)

コメント

ぽこぽこさんと同じく22週目です( ˙˘˙ )

今でもたまに嘔吐してしまいます^^;
ムカムカなんて日常茶飯事…笑

私は妊娠初期からつわりが酷かったので、その延長かなと思ってます。
初期に比べるとだいぶ落ち着きましたが笑

• おもち

おもち

わ!同じ週数で親近感です(*^_^*)
    妊娠初期からのつわりが続いてるパターンなんですね…それは辛いですね💦
    早くおさまって平穏な日々がくるまでがんばりましょう(>人<;)

• 6月11日
もちもちちくわぶ

初期、中期、後期つわりがあるみたいですよ( *´艸)
私は初期つわりがなく、
後期つわりがありましたー

• おもち

おもち

そうなんですねー!!
    ネット見ても初期と後期しか書いてなかったので初めて知りました…
    初期ないのに後期あるっていうこともあるんですね。本当個人差ですね(>_<)

• 6月11日
くるみるく

一人目のとき、20w~22wまで悪阻が復活しました(-_-;)
6w~18wで悪阻が収まって安心してたら二度目の悪阻が来ましたが、それいこうはなかったです😃

赤ちゃんが元気ならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います✨

• おもち

おもち

わあー!まさに同じパターンで参考になります💦
    赤ちゃんはどんどこ動いてるし健診でも問題なく元気なんですが、ムカムカは早くおさまってほしい一心です😅

• 6月11日
ちゃちゃ

私は初期が1番酷かったですが中期もありました。つわりは波があるし私だけなのかは分かりませんが天気が悪いと酷い時ありました(>_<)特に梅雨の時期は嫌な臭いもあり。。なので普通かな?と思います(^^)つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張って下さい💪

• おもち

おもち

はっ!天気が悪い日にちょっと心当たりがあるかもしれません💦
    雨の日は頭痛もひどくなるし(>_<)
    部屋干しの洗濯物に反応した感じもあります…
    ありがとうございます、がんばります!💪

• 6月11日
yuki

わたしも5ヶ月までつわりあって、6ヶ月で落ち着いたのに後半からまたムカムカと食欲不振でてます〜〜(;ω;)
赤ちゃんで圧迫されているからか、食事はゆっくり食べないと胃も張ってしまって辛くなります💦

• おもち

おもち

辛いですね(>_<)
    圧迫されてるっていうのは実感あります!食事を普通に食べたり、水ごくごく飲んだら気持ちわるくなることあるので、わたしもそういった感じかもです〜💦

• 6月11日
まなぴー。

今、7ヶ月ですが、吐き悪阻があります!
初期のときによりは、食べれますが朝は特に吐いてます💦

• おもち

おもち

あるんですね💦吐き悪阻までいくとまた辛いですね(>_<)
    産まれるまで(産まれてからもですが…)油断なりませんね😭

• 6月11日