※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
妊娠・出産

お年寄りの方は妊娠中足を冷やすなと言われますが、靴下が嫌いで裸足が好き。冬でも履くのが苦手で悩んでいます。他の方はどうしていますか?

よくお年寄りの方は妊娠中足を冷やすな!
肌の白い子が生まれる!って
言わはるけど、私は年がら年中裸足でいるくらい
靴下が嫌いです( ; ; )
上の子の時は冬って言うのもあり、
いやでも履くようにしてましたがみなさまどうされてますか?

コメント

ゆっぱ

私も言われた事あります😂
全然気にしてませんでした👌🏾

strawberry88

夏に産みましたが…
暑い時期の靴下は履いてなかったです。笑
冬は腹巻きに靴下履いてましたけど
大きいお腹かかえて
ただでさえ暑いのに靴下なんて
私には無理でした( ノД`)

ヒマワリ

身体が冷えるとお産が進みにくい、というところからそのようにいうそうです。

なのでまだ冷えるからどう〜ってことはないですよ(^-^)

ママリさん

私は逆に靴下大好きで、家でも年中履いてますが生まれた娘はちょっと地黒ちゃんな気がします◡̈♥︎ だから肌の色は関係ないかと笑
でも下半身冷やすと逆子ちゃんになりやすかったり、足首にある三陰交というツボは女性は温めた方がいいと聞くので、そのために靴下履きなさいという意味なのかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

私も家の中は冬以外裸足が良い派です😄
肌の白い〜はわかりませんが、冷えると血の巡りが悪くなることはあるみたいなので、レッグウォーマーはいてます✨

すー

私は裸足が嫌いで年中靴下履くんですが、産婦人科医で妊娠中の友達は年中裸足です!