※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

求職目的で保育園に入園することについて教えてください。就職活動をす…

求職目的で保育園に入園することについて教えてください。

就職活動をするため子供を1歳児クラスに預けます。
この場合、ハローワークや面接などに行かない日は、保育園に預けない方がいいのでしょうか?

就職活動といっても、毎日毎日出かけて行くわけではないと思うので、
何も活動しない日は、保育園に預けるのは間違いなのでしょうか?

コメント

nao。

私は、求職中で保育園入りました(^^)
3ヶ月で仕事を見つけないと退園に
なるとの事でした。最初の1ヶ月は
慣らし保育に使いました!
でも、毎日預けてましたよ!

  • るー

    るー

    回答ありがとうございます!
    うちの地域も3ヶ月で見つけないとダメなので、頑張らねば!です(>_<)
    毎日預けられてたんですね。参考になりました✨

    • 6月11日
  • nao。

    nao。


    保育園によるのかもしれない
    ですが、元気であれば毎日
    預けて慣れる方が優先かな?と
    私は思いましたし先生からも
    毎日預けても何も言われません
    でしたよ(^^)

    • 6月11日
  • るー

    るー

    そうですよね、慣れる方が優先ですよね(^^)
    就職が決まればそのまま通う事になるんだし、まずは慣れてもらわないとですね😊

    • 6月11日
  • nao。

    nao。


    はい(^^)
    咳や鼻水が出たとかは
    別ですけど、その考えで
    良いと思いますよ!

    • 6月11日
ゆん★★

元保育士です。
毎日連れて行く方が慣れるためにいいと思います。ただ体調が悪いときとかは休ませたり、用事のないときは、決めた時間より気持ち早めに迎えにいくと、保育士側からも協力してくれてるんだなといい関係を築きやすいです。
たまに用事がないのに、体調が悪くても連れてきたり、お迎えが遅かったりする人がいます。たまにはママにも気分転換は必要です!だけど、子供さんのことを考えてあげてもらいたいなーと思います。
やはり子供はママと過ごす方が好きですからね

  • るー

    るー

    回答ありがとうございます!
    元保育士さんからの意見、ありがたいです!
    保育園側に、就職活動で毎日連れてくるのは変だろう!って思われないか心配でしたし、
    私自身も就職活動で出かけない日はなるべく子供と過ごしたいなって思ったりもしたのですが、まずは慣れてもらうのが一番ですよね。
    慣れるためにも毎日連れて行こうかなって思いました😊

    • 6月11日