※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azusa
子育て・グッズ

オムツからうんちを流す際はトイレットペーパーで取るといいです。うんちは流してから捨てるのが良いとされています。周りのママ友もそのまま捨てていたが、気づかなかったようです。

みなさんに質問です!
オムツについたうんちってトイレに流してから捨てていますか??
さっきふとオムツのパッケージを見たらうんちは流してからオムツを丸めて捨てましょうと書いてあり、今までそのままビニールに入れて捨てていたので罪悪感です😱
確かにゴミを収集してくださる業者の方達からしたら、うんちは流してから捨ててもらった方がいいですよね(>_<)

周りのママ友達もそのまま包んでいたので今まで気が付きませんでした(;_;)

オムツからうんちをトイレに流す時はトイレットペーパーなどで取ればいいんでしょうか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まり、捨てられるウンチになってからはトイレに流してます( ´∀`)
オムツひっくり返してポロッと落としてますよー!

ちこり

うんちも包んで普通にポイですよー!そんなことしてる時間ないですし。。。
下痢の時とかどうやってトイレに流すんでしょうか。。。
うんちをトイレに流してから包むひとほとんどいないと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

♡トンミン♡

えっ!!
・・・・えっ!?Σ(゚д゚lll)
何にも考えずにそのままオムツを丸めて💩捨ててました😰

capri

臭いが気になるようになってから流すようにしました。
トイレットペーパーで取ってます。流せるヘラみたいなのが売ってるみたいですよ(o^^o)私は今度買ってみようと思ってます。

ゆっこチョコ

離乳食が食べ始めて、ウンチがかたくなってからは、捨てられるウンチはトイレにそのまま流して捨ててます〜😊

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

少し前まではうんちは流してましたが面倒くさくてそのまま捨ててます。

はじめてのママリ🔰

形になってからはトイレで流していますが、まだべちょべちょのうちはそのまま包んで捨てていました💩

外出時も、トイレで個体だけ流してオムツは持ち帰ります👍🏻💦

deleted user

最近固まってきたのでトイレに捨ててゴミ箱に。
振って落としたり、お尻拭きで摘まんでウンチだけ落としたりしてます!

ママリさん

えっ !!固形になってきたらトイレに流すものだと思ってました!😳
意外に流さない方が多くてびっくりしてます😳
もちろん赤ちゃんの時のユルユルうんちや、今もユルユルの時は流しませんが、固形の時は流してます。じゃないとオムツゴミ箱も臭いし、かさばるので…

deleted user

離乳食始まってうんちがかたくなってからは、絶対トイレに流してから丸めてました。
1回やるともう臭いやら何やら気になって流さずには丸められないですよ。
単純に臭くないですか…?
流した方がいろいろ気にしなくて済むし手っ取り早いと思ってました。

ちゃめいちゃ

ユルユルの時は流せませんが、ひっくり返したらポロリと落ちる💩はトイレに流しています!

ゆ

うんちしたらゴミ袋に丸めて捨ててます。

ひつじ

離乳食始まってうんちが塊になったらトイレに流してます٩( ᐛ )و
ひっくり返してポトっと落とすだけです!少しゆるい時はトイレットペーパーでつまんだりしてます( ¨̮ )
出かけ先で流せず持ち帰った時などは、そのまま捨てる時もありますが、気になるので開いて流します( ˊᵕˋ*)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

そのまま丸めてポイってしています( ̄□||||!!

ふわり

固形の時はトイレに流してますよ◡̈⃝⋆*ゴミ捨てるまでにためただけでも匂いするし、捨てると幾分かましかなと思ってます🙌🏻

2児のママ

固形の時は本当は流した方がいいんですよね😂でもうちはトイレの水節約の為にそのまま丸めてビニール袋に入れて捨ててます(臭い防止のため)

リラックマーくん

その注意書きは知ってましたがこびり付いてるし無理ですーと思いながらそのまま包んで捨ててます^^;

なっちぃん

うんちが固まりになって来てから、トイレに捨ててます😌
裏返すとポトッと落ちますし、臭いも気にならなくなりました😉

るり

固形なうんちになってからはトイレに流してますが、まだユルユルなときは難しいのでもう少し固まってからでも良いと思いますよ!
固形になると匂いもすごいですから(笑)

azusa

みなさまご回答ありがとうございました!

やっぱりそのまま捨ててる方もいらっしゃいますよね(>_<)
まだゆるゆるのうちは難しいですしね😖

でも確かに最近ニオイもきつくなってきたので、うんちはトイレに流そうと思います(°_°)

お1人ずつお礼ができず申し訳ありません😣
本当にありがとうございました!