※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらいです。旦那の理解が足りず、家事もままならない状況。8wの悪阻が怖い。悪阻中の耐え方を教えてください。

はじめまして!
6wの初マタです^_^
悪阻について、
5wくらいから少し気持ち悪いかな?程度で
今現在、寝ても覚めても船酔い状態です。
ただ、吐くことはなく(元々気持ち悪くても吐けない)
えずく程度です。
毎日毎日、気持ち悪くて気持ち悪くて
家事もままなりません。旦那は、大袈裟だと言うばかりであまり協力もしてくれません。
8wくらいから悪阻が始まると思っていたので、6wの段階でこんなに辛いのか。と
8wの頃にはどうなっているのかと怯えております。

一日一日がとても長く、こんな状態があとどのくらい続くのか、毎日不安で仕方ありません。
弱音ばかり吐いてはダメだと思うのですが
皆様悪阻中、どのように耐えましたか?

コメント

なん

毎日お疲れさまです。
弱音はいていいんですよ、だってしんどいですもん。
男性には分からないので、根気よく伝えて協力してもらえるように働きかけるしかないですね(๑•﹏•)幸いうちは元から協力的だったので助かりましたが、、わかってもらえなくて辛いですね(><)

家事は二の次!で今はゴロゴロして無理されませんように(^^)私もなにも出来ませんでした!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    優しい言葉に泣きそうになりました(;_;)
    根気よく伝えてみます。
    共感して貰えるだけでこんなにも気持ちが軽くなるのかと驚く程スッキリしました!
    ありがとうございました^_^

    • 6月10日
  • なん

    なん

    いえいえ、少しでも楽になったのならよかったです!
    男性側もしっかり協力しろ!とまでは言いませんが労いの言葉くれるだけでも違うのに、、って思います( ´∵`)

    ちゃんと水分はとれていますか(><)ご飯は無理に食べなくてもいいですが、あまりにも酷くなるようでしたら病院に行って下さいね(^^)

    • 6月11日
ahyl❤︎

つわり本当に辛いですよね😭
私は1人目の時はひたすら横になって耐えてました。
家事は最低限、ご飯の支度は無理で宅配のお弁当を頼んでいました。
今2人目妊娠中でつわり真っ最中ですが上の子の世話があるので寝てるわけにもいかず辛いです😞
私も吐くことはなく気持ち悪いだけなので一般的には軽いのかなと思いますが、それでも辛いですよね💦
旦那さんが理解してくれないのは余計辛いですね😢
ちなみに9週~12週頃がピークとよく聞きますが、1人目の時は11週目前につわり終わりました😊
もう少しの辛抱!お互い頑張りましょう😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    上の子のお世話プラスつわり真っ最中とはお辛いですよね💦
    そうですね💦💦私の友人は何も食べられず点滴だったので、私も一般的には軽い方なのかもです。
    皆さん辛い思いをして辛抱していると思うと頑張れますね!ありがとうございました😊

    • 6月10日
チキン

全然大袈裟ではありません、男性には理解できないのです‼︎
私はたまごクラブの妊婦の悪阻について家族のサポートが大事のページを旦那に読ませました‼︎

悪阻は人それぞれなのでこればかりはなんとも言えません、私は今でも悪阻はあります…💦
気持ち悪くて毎日が辛くて耐えられないですよね、でも赤ちゃんが元気な証拠と思って 安定期にはいれば悪阻はほぼ無くなるのでそれまでの辛抱ですよ‼︎

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    たまごクラブ買ってみます!そして旦那に読ませます!!
    今でもつわりがあるのですね💦
    私は始まったばかりで弱音を吐いてしまいましたが、Mioさんが仰る通り、赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせ耐えます!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
ママリ

悪阻は、本当にきついですよね。。なったひとじゃなきゃ、わからないと思います。悪阻って例えるなら、生き地獄だとおもいます。。😭
わたしも、5週あたりから、ひどくなり、いまも戦ってます。吐きつわりの他に、唾液悪阻もあり、唾液がたまり、人と話すことができません。。
上の子たちのときは、吐き悪阻は、12週位で良くなりました。
あと少し、あと少しと毎日耐えてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね。実際私も妊娠前は周りが悪阻が〜〜とは聞いても、わからず大丈夫?としか声掛けは出来ませんでした。
    そう!まさに生き地獄ですね!!
    悪阻にも色々な種類があるのですね😳
    私もあと少しと言い聞かせ、耐えます!
    体験談もとても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 6月10日
♡

回答にならず、すみません😭
でも気持ちとてもわかります( ´⍪ω⍪`)

私も吐きはしないけど常に気持ち悪さがあります。でも気持ち悪くて 何食べればいいのか分からなくて参ってます。食べられるものは偏食なものばかり。
上の子のお世話もあるしご飯もあげなきゃだしほっとけないし休めないし、、、
でピークは10週くらいと聞きおびえています😱早い人はそれより前に終わる人も居るみたいだし、それを願っています( 笑 )

上の子の時はつわりが全然なかったので😢
お互いに早くつわりが終わりますように🙏

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    気持ちをわかって頂けて本当にありがとうございます!
    わかります!私は、何かを口に入れないと気持ち悪くて、でも気持ち悪いから何も食べたくなくて、、の繰り返しです。
    上の子とつわり、毎日お疲れ様です。尊敬します。
    お互い早めにつわりが終わることを願うばかりですね🙏
    ありがとうございました😊

    • 6月10日