※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

8月に初めて女の子の赤ちゃんが生まれます!12月に結婚式があるのですが…

8月に初めて女の子の赤ちゃんが生まれます!
12月に結婚式があるのですが、旦那のお母さんには一回り下の彼氏が存在します。。

旦那のお母さんはぜひその彼氏も式に招待してほしいと言われています。そうなると当然親族枠、、、?(*_*)

あと、もうすぐ旦那と旦那の母親と3人暮らしになるため、赤ちゃんが生まれたら多分抱っこしに来るのかな、、、。今までその人には挨拶程度しかしたことありませんし、赤ちゃんを抱っこしてもらうのはなんだか嫌な感じがするんです。


けどお祝いに来てくれたら断れないなーとも思ってます。

自分の赤ちゃんを抱っこさせたくないっておかしいですかね?過保護にはなりたくないですが、抱っこしてもらいたくない人もいるんだろうなぁと今から考えては不安になります。

コメント

3kids mama

全くの他人だし、旦那のお母さんがその方と籍を入れてるわけではないので私も同じ立場なら抱っこさせたくないです(>_<)結婚式も籍を入れてるのであれば招待しますが、ただの彼氏なら招待するのも微妙ですよねー。

  • あやまま

    あやまま

    そうなんです。。他人に赤ちゃん触れられたくないなーと思ってしまいます。やはり親族枠は籍入れてもらってからになりますよね!

    • 6月10日
み。

旦那の母親の彼氏ってなるとほんと無関係ですもんね、、なんか複雑💧
でもわたしも彼の友達にあまり良く思ってない人がいて…その人には触らせたくないって思ってますww

YU0123

籍入れてないなら親族枠はなし!どうしても招待したいなら友人籍に座りますか?って聞いてみるとか。親族籍に座りたがったら自分の親族に説明がつかないか、親族から反対されてるって言うかな〜(^^;

  • あやまま

    あやまま

    あまり良く思ってない人には触れさせたくないですよね。。。( ;∀;)
    旦那から断るように言ってもらえればいいんですけどね。。

    • 6月10日
サルっこママ

籍を入れてるわけでもないのに、結婚式に参列すること自体、非常識ですよね( ̄▽ ̄;)

どういう立場で出るのかと…。

お母様もお母様ですが、彼も彼で遠慮するべき所だと思いますよ(´⊙ω⊙`)

私があやままさんの立場でも同じように感じると思いますΣ(゚д゚lll)

旦那さんに相談してみてはいかがですか?

  • あやまま

    あやまま

    そうですよね。。。でも旦那の姉の彼氏さんも呼びたいらしく、お姉さんの彼氏さんとは何回か食事をしていて、とてもいい人なのでその人は面識あるから呼んでもいいかなとは思うのですが、やはり旦那のお母さんの彼氏となるとまた違うなぁと感じてしまって、、、。
    旦那にも相談してますが、いつか籍いれるつもりだし、とか、別に抱っこくらい良くない?って言われちゃってて(*_*)役立たずですね〜

    • 6月10日
トト

入籍してないなら招待は私ならしません。ちょっと非常識かなと思ってしまいました…。すみません古い考えなので。旦那に正直に嫌な気持ちを話て、お義母さんにうまく断ってもらってはどうでしょう?抱っこも、首がすわるまでは…と適当に拒否してはどうでしょう?

すだち

私のは母は入籍していましたが私にとって母の旦那さんは他人なので「新婦親戚」にして親族席にしました。
私も母の旦那さんには5回も会ってないのに、母に妊娠したことを伝えたら母の旦那さんが「じぃじになるって喜んでたー♡」と母に言われました。
正直祖父ではないし、近所のおじさんですらないくらいなのでふざけるなと思ってしまいました(´・Д・)」
私も抱っこさせたくなくて、でも母にはその気持ちは分からないし、伝えたら関係も悪くなりそうなので自分の主人にだけ伝えてもし会うことがあれば二人で協力して抱っこさせないようにしようかと思っています笑

  • あやまま

    あやまま

    入籍されていても自分から見たら他人ですもんね。。。(*_*)お気持ちわかります。私も触れて欲しくもないし写真とかもとられたくないなーとか思っちゃいます( ;∀;)確かに関係悪くなりそうですよね。。。私も工夫しなければいけないなぁ。。(*_*)一緒に頑張りましょう!

    • 6月10日