
毒親(主に母親。父もそうかも)関係で1週間ぐらい前からメンタルが大崩壊…
毒親(主に母親。父もそうかも)関係で1週間ぐらい前からメンタルが大崩壊して
たまに行っていた心療内科に行ったらPTSDって言われました😂😂😂
親でPTSDってどんだけやばい親だったんでしょう😂😂
もう笑えてきました😂😂
暴言、暴力(時代もあるのか?私は平成初期産まれです)は当たり前。産まなければよかったと言われることも日常的でした。
進学先を親の言うようにしないと学費出さないとか
実家から会社通ってた時に実家にお金をいれると申し入れたのを断ったのに勝手に私のお金を使うし、
あと、父親は女作って途中で出ていきました。
まー生活してればこんなこともあるのかな
父親は出ていったけどお金はくれてるし、母も家事はやってくれてたので、そこは感謝してたんですが、もうそんな気持ちもなくなりました。
大人になって結婚して、義実家は皆仲良しだし、自分の子供はかわいい。
親がご飯つくって、衛生面管理して、お金をかけることは当たり前なのことだったですよ。私は娘に感謝とかされなくていいです。勝手に産んだのこっちだし、めちゃくちゃ当たり前すぎました。
うちの親やばすぎたんだって痛感して、私のことはきっと世間体が悪いから産んだだけなんだって目の当たりにしました…
親がまともだったらまた違う人生があったんでしょうか
夫に出会ってなかったらきっと自害してましたね…
なんかもう消えたいです…
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私も似たような毒親持ちですが
親のために子どもを産んだとは思いません。
私も夫と出会ってなければ
自殺していたかもだし
今の自分はいないと思います。
夫に出会い、子どもに出会えたことは
すごい良かったと思います。
毒親にならないように
幸せな家庭を作りたいなと思います。
親と自分は別物ですよ。

はじめてのママリ🔰
共感しかないです!同じく私も毒親育ちなので自己肯定感低いです。
そうして同様なこと考えてます。
子供ができると、毒親だったのだと痛感しますよね。私も平成はじめの方です。最初は学費出してくれた、育ててくれたって感謝してましたが、ずっとそれを恩着せがましく言って親孝行しろと強要凄くて必死に親孝行で返してきましたが、子供できて目が覚めました!ママリさんも目が覚めたのだと思います!
子供を望んで勝手に産んだのだから育てるのも教育費も親の使命だと思います。それを子供に感謝しろと押し付けるのって違いますよね。親孝行もしたい人がするものだと思いました。
もうそんな気持ちがなくなったってめちゃくちゃ共感です!
気持ちないなら義務ではないので切ったっていいんですよ!その勇気なければ距離置いて自分を守りましょう!!たくさん苦しんできたのですから
これからはご自身のため、娘さんのため自分の家庭のための人生を楽しんでください😊

ママリ
私も大人になってから、毒親だったって気付きました😂
義実家の仲良しな雰囲気も一緒です。
親の気持ちは親になったら分かるって言葉は私にとって逆でした。
親になったら、理解できなくなりました😭
実両親は反面教師ですね、私は義実家のような家庭を作ろうと思っています。
メンタルやられて鬱になった時期もあったけど、旦那と出会えた事が1番の幸せです☺️
上司に言われた受け売りですが…
暗い方を向いてしまう事もあるけれど、明るい方を見て歩いて行けば良いんですよ。
コメント