※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

娘が初めて笑った瞬間について質問したいです。生後43日で、朝起きて抱っこしたら自分のゲップに笑ったそうです。新生児微笑とは違うようで、他の方のお子さんは何で笑ったか気になります。

今朝、娘が初めて笑った気がします

みなさんの質問など見てると目が合ったときやあやしたときに笑うようで頑張っていたのですが、今朝はまさかの自分のゲップに笑ったのです!笑
朝起きて抱っこした瞬間大きなゲップが出てにや〜ってしてたのですが、こんなことありえますか?笑
生後43日です!

新生児微笑はいつも眠りかけのときにしていたのと、今回は目も笑ってた気がしたので、新生児微笑ではないような、、

みなさんのお子さんが初めて笑ったときは何で笑いましたか?

コメント

ローラ170❤️

息子は朝一のおっぱいのあと
ご機嫌で笑いました〜*\(^o^)/*

名前を呼んだり語りかけたりしてたら笑い返してくれましたよ〜!1ヶ月と1週間くらいでした♪ゲップで笑うなんてかわいすぎますね!笑

deleted user

新生児期からよくにや〜って笑います☺️
眠る前もしますが、起きていてご機嫌な時もにや〜ってします😌
4日くらい前、旦那が息子をだっこしてたんですけど息子がずっと私を見つめていたので「なあに?〇〇ちゃん」って言ったら大きな口開いて舌を出しながら笑って旦那の腕に顔うずめました😳
照れ笑いって感じです!
確実に目合ってましたし、私が声かける前から見つめていて声をかけ終わったあとだったので偶然では無いと思います😍
ちなみに今日で生後39日です!

メロ

大きなゲップが面白かったんですかね〜♡
可愛いですね(*´艸`)♡
うちは生後29日で授乳後お話してたら私の顔を見ながら笑いました😊
その日からあやすと笑ってくれるようになり新生児微笑とは違うんだな〜と思ってました💡