※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦健診補助券の順番を間違えてしまいました。病院からは大丈夫と言われたが、県外で受診後、助成金を申請する際、支払った診察代は戻ってくるでしょうか?

妊婦健診補助券について
市町村によって違うかもしれませんが、一般健診の補助券の順番を1つ間違ってしまいました。(10番を出すはずが11番を出してしまいました)
病院からは大丈夫ですよ。と言われたのですが、
次から県外里帰り先の病院での受診の為、後から助成金を申請することになります。
この場合、ちゃんと支払った分の診察代は戻ってきますでしょうか?

コメント

haatoo

わたしも一枚とばして使ってましたが、わたしもあとから足りなくなったら使えるので大丈夫ですとは言われました!がしかし、36週で入院になったため、補助券余るくらいでしたヽ(´o`;笑

• さき

さき

よかったです(o^^o)
    後から気づいてしまい、、、泣
    出産ぎりぎりになると何があるかわからないので、補助券無くなるか、余るかわからないですよね〜。
    ありがとうございます。

• 6月10日