※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

旦那の兄嫁の下の子を見たくありません…。私は2人目がなかなかできませ…

旦那の兄嫁の下の子を見たくありません…。私は2人目がなかなかできません。不妊治療をしていて精神的にも金銭的にも参っています。旦那の両親から今月下の子が一歳になるので身内でお祝いするみたいで誘われましたが旦那に理由をつけて断ってもらいました。おめでたいことですし、下の子には何の罪もないのはわかっているんですが、今の気分ではお祝いする気持ちにはなれません。。出産したときもいやでしたが、顔は見に行きましたがやっぱり落ち込みました。うまく距離を置ける方法があれば教えて下さい(>人<;)

コメント

黄緑子

私ならその想いを旦那さんに話して、旦那さんのご両親にはなしてもらい、理解してもらって配慮してもらうかな‥

ただの付き合い悪い嫁になりたく無いので正直にはなします!

ay

お気持ちは分かりますが…
距離を置きたいなど旦那様やご両親、兄夫婦からしたらかなり気悪いと思いますよ。tbさんも一児の母なんですし大人なんですからそこはみんなと一緒にお祝いしてあげるべきかと思います…。

旦那様の兄弟仲、親子関係崩れますよ?

逆の立場で兄嫁がtbさんの
子供見たくないからお祝い行きたくないし距離置きたいなんて言われてたらモヤモヤしませんか?

りんご

2人目ができないからってその子のお祝いもしたくないというのはかなり感じ悪いと思います💦

良い大人ですし、そこは割り切って家族の付き合いをすべきだと思います💦💦

♡海♡

私も頑張って行ったほうが良いかなと思うけど、、

その会に不参加だとしても、
いつか別でお家にお祝いは行かなきゃですよ(^^)
辛い心境を後日のほうが和らげてくれるのなら、後日でも良いと思います。
少なくとも義両親とか居ない方が良さそうだし、、

時間が欲しいだけですよね?

行かないまま、無期限の疎遠はきっとありえないですから。

気持ちの整理をして、いつまでに伺おうと思えるようにまずは頑張って下さい!

s。💓

逆の立場ならどう思うかってところですよね。

ココ

とてもデリケートな問題です( ˘ω˘ )
理解してくれる人もいると思いますが理解できない人は何を言っても理解してもらえないと思います。
旦那さんがわかってくれているならそれでいいかなと思いますよ!
理由をしっかり伝えて、お祝いを送るのはどうでしょうか?
理由を伝える際に人伝てだと省略されたりしてちゃんと伝わらないこともあるので、手紙を添えるのもいいかもしれないですね。

あや

もしtbさんが2人目を授かった時に、同じように義兄夫婦にお祝いしてもらわなくても構わないなら断っていいと思います!

私も不妊に悩む友人に距離を置かれたことがあり、辛い気持ちもわかるので避けられても理解したつもりでした。

その後その子が妊娠し、何事もなかったように接してきた時は正直嫌な気持ちになりました。

こちらのことは拒否したのに、自分がよければいいのかなって😨

友人なら距離も置けますが、親族となるとなかなか難しいですよ。

とてもとてもお辛い気持ちはわかりますが、伝え方や接し方を間違えると後々しこりが残ると思うので…
ご主人としっかり相談された方がいいと思います(´ω`)

ぴーちゃん

tbさんが旦那さんの兄嫁と比べないようにしたらいいだけでは?
不妊で辛いのはわかりますが
全く子供が出来ないわけじゃなく
お子さんがいるのだったら
お祝いくらいしてあげたらどうでしょうか、、