※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

パニック障害などでセルシンを服用してる方いますか??安全な薬はないのはわかっていますが、すごく不安です😭

パニック障害などでセルシンを服用してる方いますか??
安全な薬はないのはわかっていますが、すごく不安です😭

コメント

セルシンでは無いですがエビリファイと言う薬を注射で服用してます。
病院の医者には大丈夫ですよって言われてますよ!
結構妊婦さんで薬を服用してる方は多いみたいですよ!
不安になっちゃうと赤ちゃんに伝わってしまうので不安なのであれば妊娠と薬の情報センターとかに問い合わせしてみては?✨

うさまる

セルシンではないですが、私もサインバルタ、メイラックスを服用しています。前の妊娠中は名前は忘れたのですがもっとキツイ薬を沢山飲んでましたが大丈夫でした。(パニック障害、重めのPTSD持ちです。)
先生が大丈夫と言えば大丈夫なんだろうと思ってます。

産婦人科にも、服用していることを伝えているし、精神科にも妊娠している事を伝えています。
先に産まれた子供は今でも全く異常なしです。
不安な気持ち分かります。気持ちため込まないで、少しでも不安を感じたら先生や周りの方に聞いてもらってくださいね(∗ˊᵕ`∗)
私の場合は、今、薬を飲まないことのほうが病状が悪化して胎児にリスクがあると言われました。

ちゃんママ0101

パニック障害で検索してたら見つけたのでコメントします‼
2人目妊娠中、毎日セルシン飲んでました✨産科の先生からもOKもらって飲んでました(*´◡`*)無事、元気な子出産しましたよ(*´˘`*)♡今はセルシンではなく、別の薬飲んでますが、セルシンで授乳もいいって言われましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!!セルシン飲んで元気な子出産した方いて安心しました!!
    ずっと不安で不安で仕方なかったんです😭

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうですよね、不安になりますよね😞セルシン2㎎を1日2回飲んでました!さっちゃんさんは何㎎飲んでますか?

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も2㎎です!
    毎日飲むのが不安で発作が出たときに飲んでます!!

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

同じですね😌頓服で効いてるのであれば常用よりいいと思います✨赤ちゃんのことを考えれば飲むの少ない方がいいですもんね🎵

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

ちゃんママさんは発作ってどういう時にでますか??

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありきたりかもしれませんが、高速、トンネルはダメです💦あとは、家のなかに子供と自分だけの時とか、寝不足、疲れがあった日とか‥一昨日は子供の歯医者に付き添って行っただけなのに、発作起きそうになっていてもたってもいられなくなりました(´ω`;)
    産後によくあったのは、寝てて夜中ふと目覚めた時と朝起きてすぐっていうのがありました(•﹏•ั;ก)

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

私もすぐに逃げれない場所とか人混みとかほんとにダメです😭
    今は妊娠中ということもあり、不安で1人ではどこにも外出できません💦

発作が起きそになった時ってどうしてますか??

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうですよね😞逃げられない場所ダメです‼
    私も妊娠中1人ではどこも行けず、旦那が休みの日だけ出かける感じでした😌あとは実家などに頼ってました💡

発作起きそうな時とか予期不安が強いとき、即座に頓服飲んじゃいますね💦腹式呼吸とかも試してみたんですけど、焦って落ち着けませんでした(¯∇¯٥)

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

同じですね😭なんか体調悪くなるとどうしよどうしよってなって気が狂う時もあって、妊娠してから体調いい日がなくてほんと辛いです!!
    毎日ゴロゴロしてて筋力もなくなってきてて大丈夫かなって感じです😫💦

やっぱ薬に頼るしかないですよね…😱
    わたしも深呼吸とか心がけても焦る一方でダメです🙅

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

すごく気持ちわかりますー!!どうしよどうしよってなりますよね😥自分で自分をコントロール出来なくなりそうで怖いんですよね💦
    私も2人目妊娠中はずーっと体調悪くて😞上の子の保育園の送迎以外はほぼゴロゴロしてました😅これでもかってくらい怠けてたのに、出産はスーパースピード安産でしたよ🎵

今は薬に頼ってもいいと思います✨ダメっていう先生もあまりいないみたいですし😌母体の安定が1番だって言いますしね♬*゜

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

そーなんです!!自分が自分じゃないみたいになってどんどん怖くなって過呼吸になります😭

妊婦をやめたいと何回泣いてるかわからないです😫
    私かなり痛みに弱くて…😱
    私もスーパー安産がいいなぁ…
    分娩の時もパニックになるんじゃないかと不安です💦

そーですよね!!
    あまり我慢せず、ダメなときは薬飲むようにします!!

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね😞私も呼吸浅くなる時ありますけど、過呼吸は怖いですよね😭
    私、産後にパニック障害って診断されたんですけど、たぶん妊娠中からパニックの症状出てたんですよ!それでも、出産時はパニックなりませんでした✨なる暇もないといいますか笑
    痛みに弱いんですね😌でも、きっと、いや、絶対産めます‼痛いけど耐えられるんです✿*:・゚赤ちゃんきっとお腹の中でわかってくれてますよ🎵ママが頑張ってるから、ツルッと産まれてあげようと思ってるはずです👍

私みたいに常用してると効き目イマイチになってきますけど、無理せず、お薬の力も借りてくださいね😉

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

かなり怖いです😥

そーだったんですね!!
    確かにそんな暇なさそう…笑
    赤ちゃんがわかってくれてたら嬉しいです😊
    わかってくれていると信じます!!

はい!!
    ありがとうございます😊!

• 6月12日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

また不安なときとかいつでも、コメントしてください🎵共感できるだけでも、さっちゃんさんも私も気が楽になると思うので😌

• 6月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当に心強いです!!
    ありがとうございます😭
    またよろしくお願いします😊

• 6月12日
ちゃんママ0101

ちなみに、私は朝から頓服飲んでもなんか怠いし、頭重いしでイマイチです😅なので、お話できて嬉しかったです✨さっちゃんさんもお大事にしてくださいね🎵