※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

(※暴言含む)吐き出させてください。4人目妊娠して改めて思ったけど家族…

(※暴言含む)吐き出させてください。

4人目妊娠して改めて思ったけど家族以外で妊婦のお腹をいきなり触る人が本当に理解できない。

知ってる人も知らない人も何か月ー?なんて言いながらみんな自然に触ってくる。

せめて触らせての一言あればいいけどこれがもし妊婦じゃなかったらただの痴漢。ただのセクハラ。

それと昨日の上の子達の授業参観で、1年生なのに4年生くらいの体格の女の子に急にボコボコお腹殴られて、こっちは呆気に取られてお腹守ったのにそれを苦笑いしながら「やめようね〜?ごめんなさいしようか〜?」ってやんわり言うだけの女担任。

いくら今時、他人の子を叱る事に対して色々厳しいからと言ってもそこは教育者としてもっとしっかり止めるべきでしょう。

所見の他の子のお母さんが怒って止めてくれたから良かったようなものの、こっちは上の子達の行事予定だったり通院もあるから予定日くらいまでは延ばしたいって世間話がてら散々話してたのに。

先生からしたら他人の家庭の予定日なんてどうでもいいかもしれないけど、それを抜きにしても自分の受け持ちの児童の注意すらまともに出来ないのかよと。

お腹ガチガチに張っちゃってその後の授業全く見れずに帰らざるを得なくなって、私が行くの楽しみにしてた子供達に本当に可哀想な思いさせた。

挙げ句の果てに子供に一言伝えてから帰ろうと思ってる時にその担任からの「お母さんここに居ると悪影響じゃないですか?」ってヘラヘラしながらの一言。

胎児にって意味なんだろうけどそれにしても子供の授業見に来て何が悪影響?

結局自分が注意出来ないが為に妊婦を追い返す手を思い付いたようにしか感じなかった。

気分悪い。

コメント

ある

担任もその子どもにもびっくりです…
子どもがお腹殴るってのもびっくりだし、先生のその叱り方もえっ?って思います。

危ないこと、ケガさせるようなことはとっさに強く言わないとまだ一年生くらいの子どもは分からないと思います。

しかも被害者の方を追い出すような言い方…(−_−;)

なんかうまく言えないけどみいさんが不快に感じたのはよく分かります。

とりあえず体調大事にしてください✨

• みい

みい

ありがとうございますm(_ _)m

「何このお腹〜(笑)」と言いながらボコボコ殴られて驚きました。

一部始終見ていた先生は私がお腹を庇いながら後ろを向いて、他のお母さんが怒ってくれてから登場。

娘とその友達数人が「○○ちゃん!お腹に赤ちゃん居るんだよ!何で駄目な事がわからないの?!」と誰よりも怒ってくれて気持ち的に救われました。

• 6月10日

私は今年28の年です。
昔はゲンコツとか普通だったのになーって思っちゃいました。
こないだ子供と一緒に公園に居たら、小学生集団が来てて、帰り際に誰か名札を落としてたから、ある一部の女の子(みんな先に帰りよったけど、この子は座って靴下履いてた)に、これ自分の?(無視)、お友達のだったら渡しといてーお願いね!(無視)
って感じで、私の顔は見るものの、お礼も言わず去っていきました。
全く親の教育は、どうなっとんかと思いました!

自分の体験談になって、すみませんでした💦
その後、体調は大丈夫ですか?
担任が注意しないで、よそのお母さんに注意させるとか、有り得ませんね。
自分の教師としての身のことしか考えてなさすぎて腹立ちます!!

• みい

みい

ありがとうございますm(_ _)m

私も同い年です(笑)

他所様の子までは無理だとしても反面教師というか、自分の子供達にくらいはしていい事と駄目な事の判別と挨拶はしっかり教えなくちゃと改めて思います。

数年前から怒らない育児が流行っているようですが、我が家は怒らないで迷惑かける子になるくらいならガンガン叱ってしつこいくらいになぜ駄目かを説明するタイプなので、「そんなに怒らないで〜」と他人から止められる事も苦手だったりします(´•_•`;)

• 6月10日