※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー♡
家族・旦那

旦那が来月結婚式に招待されました。遠方のため泊まりです。もともと休…

旦那が来月結婚式に招待されました。遠方のため泊まりです。もともと休みが少ないのにせっかくの休みである土日を結婚式で奪われる、遠方なので祝儀以外に交通費宿泊費がかかるので私的には嫌だったけど招待されたのだししょうがないと思ってました。ですがその相手が新郎側ではなく新婦側であると判明しました。大学時代の友人だそうです。大学時代ということは10年ほど前の友達。今現在どの程度の交流があるのかまではわかりませんが、女友達の結婚式にせっかくの休みと大金を奪われるのかと思うと腹が立ってしまいました。私たちは家族挙式のためお祝いなどは頂いてないし(私たちも結婚式を挙げて来てもらったのなら行くべきだと思うけど)お祝い送るだけじゃダメなの?と思ってしまいます。
みなさんなら快く結婚式に送り出してあげますか?私の器が小さいでしょうか?イライラして眠れず知恵袋などネットで調べたところ半数ほど結婚式に異性は呼ばないなど書いてありました。また新郎は奥さんの男友達が来て嫌じゃないのでしょうか?夫は新郎とは面識無しです。また結婚式の時期は私は妊娠後期で平日は私一人で子供の面倒を見ているのでせっかくの休みの日ぐらいは子供の遊び相手をして欲しいです。

コメント

私も普通は異性は呼ばないものと思ってましたが…
旦那さん的には息抜きにもなるし〜って感じなんでしょうかね(汗)
みにー♡さんとその新婦が面識あって、二次会とかならまぁ100歩譲ってOK出すかもしれませんが…
何者?かわからないのにモヤモヤしちゃいますね。
まさか元カノとかではないですよね^_^;

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    私もそう思ってましたし、今まで行った結婚式で異性の友達を呼んでる人もいないのでびっくりしました。
    そうなんです。知らない人だから余計にモヤモヤしているのかもしれません。夫と出会ってから一度も話題に出たことのない人なので。

• 6月10日
m

結婚式に新郎が女性、新婦が男性を招待するのはダメって暗黙のルールがありますが…
私なら行かせないです。

• みにー♡

みにー♡

そういうものですよね。新郎側の親族とか変に思ったりしないのかなとかいろいろ心配になっちゃいます。私の考えが古いのか。
    私としても行かないで欲しいですけど決めるのは本人なのでどうなるか。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は男友達も呼びましたし、呼ばれたので気にせず送り出しますね(^^)
なぜ異性友だちNGな方が沢山いるのか、異性友だちの多い私には理解が出来ないです…( ;∀;)

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます。そういう方もいらっしゃるのですね!ありがとうございます!

• 6月10日
たまちょみ

異性を呼ぶ、呼ばないはその夫婦の考えなので、特に気にしません( ˙꒳​˙ )
新郎側も女友達呼ぶと推測されます!!

私だったら特に気にならず、お金に余裕があるなら送り出します!逆に泊まりでいないの?ラッキー!!お友達よんでパーティーだー!!となります…笑

でも嫌なら嫌と言って話し合いをされたほうがいいのかな?と思います( ˙꒳​˙ )ずっとモヤモヤするの嫌ですもんね!!

• みにー♡

みにー♡

そうですね。きっと新郎側も異性友達呼んでそうですよね。むしろ新婦側だけ呼んでたらなんか引きます。

お金にはそんなに余裕無いんです。今月も夫は結婚式があり祝儀分の出費で貯金できずなので、、、。
    実家が近いとかなら帰ったりできるのですが遠いので帰れず、、、地元でも無いので友達に遊びに来てもらうのも難しいんです。そういう環境ならいなくてラッキーって思えたかもです。

明日夫が起きたら話し合います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月10日
∈m✼̥ s&a

どのくらいの気持ちで結婚式に参加するのか聞いてみてはいかがですか?
その時の旦那さんの反応を見て、行かせるか行かせないか判断してみてはどうでしょう。
みにー♡さんの行って欲しくない気持ちも伝えた方がいいです。
「お祝いしたいのもわかるけど私以外の女性の所にあなたが行くのがどうしても嫌で快く送り出してあげれない。後日お祝いを送るだけじゃダメ?」とか少し甘える感じでお願いしたら案外、行かないって言うかも?
手のひらで踊らせてやりましょう^^

• みにー♡

みにー♡

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    夫には行って欲しくない気持ちは伝えましたが、その後この件については話しておらずどうなるかわかりません。
    夫にまかせることにしました!手のひらで転がせる妻になりたいですT^T

• 6月14日

他にもくる大学の友人にも会えるから
行きたい気持ちは分かります。
どちらかというとそっちがメインなのでは?と思ってしまいました。
卒業してから会おう〜ってだけで会えなくなるしこういう機会だからこそ会える友人もいますよね??
まして、遠方だったら尚更です。
結婚式じゃなくて普通に大学仲間と飲みに行ってくる〜だと腹たちますが。笑

お金かかってしまうけど
私はこのような考え方なので
送り出せます!!

• みにー♡

みにー♡

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうですね。大学の友人に会えるのを楽しみにしているのかもしれません。
    ただ大学はこっちなのでわざわざ泊まりで行かなくても、、、と思ってしまって。
    大学のメンバーともちょくちょく飲みに行ったりしてるので。
    快く送り出してあげられる大きい器が欲しいですT^T

• 6月14日
きらきらぼし

私も 結婚式を祝う…よりも、大学仲間との時間も楽しみにしているのではないかな…?と思ってしまいました。

旦那様の反応はどうでしたか?
『遠いな~』とか…マイナスなことをポロッと言っていたら…こちらとしても『お祝いを送っては?』と言いやすいのですが…。

もし なんだかんだ
ワクワクしているような…『行ってくるからね!』的な、様子でしたら、
私なら今回は旦那に任せるしかないのかな~とも思います。

• みにー♡

みにー♡

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    大学の友人に会えるのを楽しみにしているのかもしれないですね。
    というか、夫は結婚式に行くのがたぶん好きなんですよね。二次会だけのお呼ばれでも断ってるのを見たことないので。
    夫にまかせるしかないですよね。
    コメントありがとうございました!

• 6月14日