厄年に女の子を出産した場合、厄がうつるか悩んでいます。捨て子の儀式は必要でしょうか。厄年に出産した方の対処法を教えてください。前厄でも厄年に入るのでしょうか。アドバイスお願いします。
私は1987年産まれで、今年が前厄です。
4月に第三子を産みましたが、女の子…
厄年に産む子は男の子でないと厄が落ちない、女の子だと厄がうつる…とかもんもんとしている日々…。
捨て子の儀式はした方が良いのか…
厄年に出産された方は何かされましたか?
前厄でも厄年突入なんですかね?
無知で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら幸いです。
- ルカ(9歳, 15歳, 17歳)
コメント
フリード
87年なら前厄は来年ではないですか?(^^)
m
今年が前厄なのは1986年産まれですよ。
-
ルカ
同い年の子たちが騒いでいたので、私も‼︎と勘違いしていたようです。
自分が早生まれなのをすっかり忘れてました(´・_・`)
お恥ずかしいながら、申し訳ないです。- 6月10日
e--m
厄年なんて気にしませーん\(^o^)/笑
厄年は男の子がいいとか女の子はやめたがいいとか。
せっかく授かったのに…子どもさんがかわいそうです(T^T)
-
ルカ
いやいやその通りです( ; ; )
人に言われるまで調べもせずに、呑気にいていざ言われたから調べてみたら怖いことばかり…。
女の子だからって説と女の子に限らずやられる地域もあるようで頭混乱してましたが、自分が早生まれなのをすっかり忘れておりお恥ずかしいながら来年でした💦申し訳ないです。- 6月10日
1214
私が85年で厄年なので来年前厄だと思いますよ。
厄年、特に気にしてないですが何かあったら、厄年めー!笑。と思ってます( ꒪⌓꒪)
-
ルカ
同い年の子たちが騒いでいたので、私も‼︎と勘違いしていたようです。
自分が早生まれなのをすっかり忘れてました(´・_・`)
お恥ずかしいながら、申し訳ないです。
そうですよね!
厄年めーって思う事にします💦💦- 6月10日
ぴーちゃん
根拠のない迷信だから気にしませんし、前厄なら尚更ですd(^_^o)
-
ルカ
迷信は迷信ですよね😿
私も気をしっかりと持ちます!- 6月10日
🐼桜華🐼
私も87年生まれの女の子出産予定です。
前厄確か来年のような…
あまり前厄にとか気にしない方がいいのでは?
私は気にしません!
-
ルカ
同い年の子たちが騒いでいたので、私も‼︎と勘違いしていたようです。
自分が早生まれなのをすっかり忘れてました(´・_・`)
お恥ずかしいながら、申し訳ないです。
占いとか信じちゃう方なのでちょっと不安だったのですが、気をしっかりと持ちます!- 6月10日
ルミ
86年生まれで女の子予定ですが気にしてません。むしろあははは笑
みたいな(´ω`)
何かあればついてないなーぐらいで。
赤ちゃんが今年が良いって来てくれたのでウハウハな気持ちで過ごした方が楽ですよ🎵
-
ルカ
本当にその通りです( ; ; )
悪いことは結構なんでもすぐ鵜呑みにしちゃうから、少し不安で(´Д` )
けど皆さんのようにしっかりと気を持ちます!- 6月10日
san
皆さんの言われてるように来年が前厄な気がします😅💦
夫婦揃って来年から前厄に入るので、厄祓いは行くつもりですけどあまりなにもかんがえてません💔
-
ルカ
同い年の子たちが騒いでいたので、私も‼︎と勘違いしていたようです。
自分が早生まれなのをすっかり忘れてました(´・_・`)
お恥ずかしいながら、申し訳ないです。- 6月10日
ルカ
皆様私の被害妄想にお付き合いしていただいて、それぞれコメントいただいて申し訳ないです。
人に聞くまで、実際に自分で調べるまでそんな風習があった事も知らずに、そして焦りすぎて根本的な厄年じゃないという事にも気付かず、お恥ずかしいです。
ですが、沢山のコメントやご指摘・アドバイスありがとうございました(^^)
上の子達が年子でワチャワチャな中私達の所に来てくれた可愛い我が子をしっかり、楽しく、悪い方に考え過ぎず育てていこうと思ってます✨
お騒がせ致しました〜泣
ルカ
同い年の子たちが騒いでいたので、私も‼︎と勘違いしていたようです。
自分が早生まれなのをすっかり忘れてました(´・_・`)
お恥ずかしいながら、申し訳ないです。