※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモア
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子ママです。人見知りで外に出づらく困っています。同じ経験の方や情報を教えてください。

大分県在住の生後4ヶ月男の子ママです。生後1ヶ月で佐伯市から坂ノ市に引っ越してきました!
同じぐらいの月齢の方と関わる事もなく
人見知りでなかなか積極的に外にでれないのですが、同じような方いますか?また、オススメのサークルや公園などなど情報があればお願いします(╹◡╹)

コメント

あいりあmama

初めましてもうすぐ1ヶ月の女の子育ててます!

  • モモア

    モモア

    初めましてー(╹◡╹)
    大分にお住まいですか?

    • 6月10日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    大分市内に住んでます!

    • 6月10日
  • モモア

    モモア

    市内ですか^_^
    二児のママさんなんですね!
    普段、子供ルームなどは、利用されてますか??
    私はこれからチャレンジしよう思ってるんですが、入りづらい気がして、、、

    • 6月12日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    二、三回しかいったことあがありませんが、子供は楽しく遊んでいましたよ!!

    • 6月12日
  • モモア

    モモア

    子供にとっては、楽しい場所ですよね!!
    ママ友も居ないので
    輪に入れるのかなぁとか
    考えちゃいます(゚ω゚)

    • 6月12日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    そうですよ!!
    自分も人見知りで輪の中に入れませんでした(><)

    • 6月12日
  • モモア

    モモア

    やっぱり、ママ友同士で輪が出来てたりしますよね(;ω;)
    私の友達の子供は、もう小学生だったりで 同じぐらいママ友がいないから
    チビのためにも欲しいんですけどね(TT)
    大人になると難しいですね(;ω;)

    • 6月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    なかなかですね(><)

    難しいです(><)

    • 6月13日
  • モモア

    モモア

    産後に引っ越したんで、病院もかわっちゃったし
    ホント難しいだろうなぁ。
    病院で同じぐらいの子のママさんとかに、話しかけたくてたまらないんですがね
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    あーそうなんですね!!
    人見知りだと仕方ないですよね(><)
    だからこんなサイトじゃないと友達出来ないですよね(><)

    • 6月13日
  • モモア

    モモア

    そうなんですよね(;ω;)まだ保育園に預ける予定もないので、ほんと知り合うきっかけもないので!
    上のお子さんは、保育園とか通ってますかー?!

    • 6月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    そうでしたかぁ!!

    幼稚園に通ってます(^ω^)

    • 6月14日
うーにゃんฅ•ω•ฅ

こんにちは(*´ω`*)
生後4ヵ月の女の子がいます♪
地元が佐伯ですか?

  • モモア

    モモア

    こんばんわ!
    地元は別府なんですが、転勤で大分→佐伯→坂ノ市と転々としておりますー(;ω;)
    佐伯にお住まいですか??

    • 6月10日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    転勤…大変そうですね(。•́•̀。)💦
    私はずっと佐伯ですよー(*´ω`*)

    • 6月10日
  • モモア

    モモア

    転勤つらいです(;ω;)
    佐伯は、すごく居心地よくて
    引っ越したくなかったですー(TT)
    産院は西田ですか??

    • 6月12日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    結構短い期間で転勤とかですか?(。•́•̀。)💦

    私は西田で産みましたよー♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

    • 6月12日
  • モモア

    モモア

    2年ぐらいは、ない予定だったんですが
    佐伯も一年半しか居れなくて
    (;ω;)
    しかも、出産間近に決まって
    かなり参りました(TT)

    西田だったんですね?私も西田です!!

    • 6月12日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    予定外の転勤だったんですね💧
    旦那さんの仕事ももう少し融通が効けばいいのに(。•́•̀。)💦

    お!同じですね♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
    マタニティクラスとか行ってましたか?

    • 6月13日
  • モモア

    モモア

    融通効くって話だったんですけどねー、出産前でピリピリしてんのに爆弾落とされましたよ!w
    マタニティクラス4回?全部でましたよー♪
    行きましたか??(*☻-☻*)

    • 6月13日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    妊娠中にそんな事があったらストレスになりますよね(。•́•̀。)💦
    旦那さんはフォローとかしてくれましたか?^^;

    私は23週まで仕事していて、休みが取れなかった(マタハラを受けてた)し
    予定帝王切開だったのでマタニティクラスは10/20の3回目だけしか参加してないんです(´°ω°)

    • 6月14日
  • モモア

    モモア

    旦那は、それなりにフォローしてくれてたと思うんですが
    、怒りが上回ってたんでね!w
    マタハラ受けたんですか?!
    それまた、大事な時期にストレスでしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    無事に産まれて良かった!!
    10/20‼︎私も出てましたね!すごい(^ν^)

    • 6月14日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    出産近くて旦那が転勤だと私も怒ると思います(笑)
    元々嫌がらせとかしてきてたんですが、妊娠してエスカレートして(。•́•̀。)💦
    旦那が同じ職場だったので相談して、予定より早く退職しました^^;
    退職してからはゆっくり過ごしたので大丈夫です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    え!?偶然ですね(๑°ㅁ°๑)‼

    • 6月16日
  • モモア

    モモア

    こんばんわ!!
    旦那さんが同じ職場だったんですね!身近に守ってくれる人がいて何よりです!
    妊婦さんにまで嫌がらせするなんて!!きっとバチが当たりますよ😤😤😤

    ほんと偶然ですね!
    入院中もかぶってたら、ほんと偶然ですね!
    あぁ、病院が懐かしい(;ω;)

    • 6月22日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    こんにちは(*´ω`*)
    旦那がいてくれたので、辞める前に上司にも相談することが出来て良かったです😊
    私が辞めた後にその人の話が職場全体に広まったらしく、役員に怒られたらしいです(´-ω-)(笑)

    私は帝王切開だったので1/25~2/4まで入院してましたよー(*´ω`*)
    ほんと、病院懐かしい…
    日が経つのってあっという間ですねー^^;

    • 6月24日
  • モモア

    モモア

    こんにちは(^ν^)
    上司の方に伝わって良かったですね!!
    なかなか、自分から言い出すのは勇気が要りますしね!!

    私は2/1から入院でした!
    (*☻-☻*)私も帝王切開でしたが、助産師さんが
    最近
    毎週帝王切開が入ってるわぁ!って言ってたんで
    私の前がうーにゃんさんだったかもですね!笑

    ところで三、四ヶ月検診は病院でしたか?

    • 6月26日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    こんにちは(*´ω`*)
    最初は8ヵ月くらいまでは頑張って欲しいと言われたんですけど、精神的にキツすぎて💧
    早めに言えたのでスッキリして辞めれました(笑)

    おぉ(๑°ㅁ°๑)‼
    ほんとに1週間違いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    3、4ヵ月検診は特にしてなくて、予防接種の時にちょっと診てもらうくらいでしたよー( 'ω')ノ
    28日に佐伯市の5ヵ月検診があるので、それに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月26日
  • モモア

    モモア

    こんばんわ!
    妊婦で働くってだけで、ほんと大変なのに
    精神的に辛いなんて地獄ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    3.4ヶ月検診て特にないんですね!?5ヶ月検診無事終わりましたか?(^ν^)
    私も佐伯で受けたかったなぁ(*☻-☻*)
    ママさんの術後の診察は、
    1ヶ月検診まででしたか?

    • 7月3日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

    うーにゃんฅ•ω•ฅ

    こんばんは(*´ω`*)♪
    悪阻でトイレに駆け込みながら仕事してたので、嫌がらせされた時はキツかったです(。•́•̀。)💦

    個人で受けに行けるみたいですけど、私はわざわざ元気なのに病院に行くのも…って思って予防接種とまとめました(笑)
    無事に終わって離乳食もスタートしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    大分は検診とか助成ありますか?
    術後は1ヵ月の時に見てもらって、特に異常なかったので終わりました(*´ω`*)♪
    生理も再開したので、大丈夫だと思ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 7月3日
  • モモア

    モモア

    こんにちは!
    悪阻なのに辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も飲食だったので、辛かったです(T_T)

    検診は、個人でうけるみたいで
    予防接種受けてる子供クリニックで受けれたので
    一緒にしました!無料でした。

    離乳食始めたんですね!^_^
    うちは、明日からです!初めての子なんでドキドキです。

    ママの検査も、1ヶ月で終わりなんですね^_^
    今月、西田に用事で行くんでついでに婦人科で検診行った方がいいかなぁとか
    気になってたんで、良かったです。ありがとうございます!生理再開わたしも
    先日しました(T_T)母乳なのに、早くてビビりました!w

    • 7月13日
み さ と

おはよーございます😊
明日で二ヶ月になる女の子
かいます✨
地元佐伯です!

  • モモア

    モモア

    こんにちは(^ν^)2ヶ月のママさんなんですね!!
    今は、市内にお住まいですか??

    • 6月12日
  • み さ と

    み さ と

    はあい笑
    大分市内に住んでますよー!

    • 6月12日
  • モモア

    モモア

    市内なんですね(*☻-☻*)
    2ヶ月の赤ちゃん可愛いだろうなぁ!2ヶ月前なのに、すでに懐かしいです!
    産後、体調は大丈夫ですか?
    私は1ヶ月から2ヶ月のあたりが一番しんどかったんで(o_o)

    • 6月13日
悠

こんにちは!
私は去年の五月に宮崎から大分に引っ越してきました!!!!
5ヶ月の娘がいます!
娘が4ヶ月の頃、鶴崎子どもルームに行きました♩♪
スタッフさんもママさん達も気楽に話しかけてくれましたよ♩♪
おもちゃもたくさんあり、大体月齢で部屋が分かれているので安心して遊べました☆
よかったら行ってみてください!!!!

  • モモア

    モモア

    こんばんわ!
    鶴崎子どもルームは、月齢で部屋が分かれてるんですね!!知らなかった!!それだったら、4ヶ月でも安心して行けますねー♪
    嬉しい情報ありがとうございます(*☻-☻*)
    さっそく行ってみようと思います!
    ちなみに、利用してる人数は多かったですか??w

    • 6月14日
deleted user

初めまして😊
私、坂ノ市と大在の境い目あたりに住んでいて、坂ノ市の子供ルームに行った事もありますが、そんなに人も多くなくよかったですよ(^-^)

  • モモア

    モモア

    初めまして(*☻-☻*)
    私も境い目あたりです!笑
    そうなんですねー(^ν^)
    私も支所に用事がある時に覗いた事があるんですが、たまたま?なにか行事をしていたのか、人が多かったので(^ν^)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですねーご近所さんですね☺

    私が行った時がたまたま人が少なかったのかもです➰‼
    私が行った時は保育士さんと思われる人もいて話しかけてくれたりしました🎵
    月齢が小さいと公園もなかなかですよね💦私も4か月の頃はなかなか出れずでした。今は一歳半越え保育園にも行きだし出来る事も増えたので横塚公園とかも行ったりします‼✨
    公園に行くとよく話しかけられたりしますよー☺

    • 6月15日