※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いているので抱っこしたら泣きやんだが、ベッドに置くと再び泣き出す。自分を嫌っていると感じてしまい、辛い気持ちになっている。

ひゃっくりしてて可哀想だから
抱っこしてあげてたのに泣き出して、
ベビーベッドに置いたら泣き止むっていうね。
ほんとに嫌われとるー。
ほんとむりー。なんもしたくないー。
私がママじゃなくてもいいじゃん。

コメント

今はそっとしておいてほしいという合図だったのかもしれませんね。
赤ちゃんがぷぅままさんを選んで、命を宿して生まれてきてくれたのですよ♡
育児大変だと思いますが、マイペースで頑張ってください。

偉そうなこと言ってしまい、申し訳ありません…。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

選んでくれたんですかね?(´._.`)
    頑張ろう、向き合おうと思ってもやっぱりうまくいかなくて気持ちついて行かなくて、親を選べなくて可哀想だと思ってしまいます(*_*)
    そんなことありません!あたたかいコメントありがとうございます😭

• 6月9日

退会ユーザー

私はまだ出産、育児を経験してませんが、育児がスムーズにいくことの方が少ないと思います^^;
    気持ちがついてこないのも、何となくわかるような気もします。
    私はきちんと育児をできるかな?とか不安に思う日々ですが、ぷぅままさんのように子ども向き合おうとしながら頑張っている先輩ママさんを尊敬してます( ˙˘˙ )♡

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

しっかりした考えをお持ちですごいです。
    妊娠期間が10ヵ月もあって心の準備をする余裕があったはずなのに、結局気持ちの準備をしないまま出産してしまいました。
    向き合おうとしてますかね??嫌いならもういいよって、思うような人間です😢頑張ってないです、自分がきちんと子供に向き合ってないのに、子供にだけ私を見てって、とんでもない我が儘だなと思います😢

• 6月9日

退会ユーザー

妊娠期間の10ヵ月ってあっとゆう間ですよね^^;
    気持ちの準備もできないまま出産された方、多いと思いますよ( ˙˘˙ )
    ぷぅままさんはワガママじゃないですよ!!
    充分頑張って育児してるじゃないですか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    赤ちゃんに愛情をたくさん注いであげましょ♡
    そしたら赤ちゃんも今以上に愛情で返してくれると思います♡
    どんなにイライラしてしまっても、赤ちゃんはぷぅままさんだけを見てくれていますよ!!

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

あっという間でしたm(_ _)m
    そうなんですかね?みなさん立派に母親やっててすごいです。
    頑張ってるんでしょうか。そんなふうに言ってくださり本当にありがとうございます😢😢
    愛情注ぎたいのですがうまくいかないもんですね…頑張ります。

• 6月9日

退会ユーザー

立派に見えるだけで、実は凄く悩んでる方、多いと思いますよ( ˙˘˙ )
    ぷぅままさんも周りのままから見ると立派だなと見えているかもしれませんね!!
    みんな苦労しながら悩みながら育児を頑張ってるのだと、私は思います。

ゆっくりぷぅままさんのペースで赤ちゃんに寄り添ってあげてください♡

出産も育児も経験してないのに、本当に偉そうなことばっかりで申し訳ありません…。

ぷぅままさんのこと、応援してます♡
    そして、素敵な赤ちゃんを誇りに思ってあげてください♡

• 6月10日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですかね、そう思うと少し気は楽になります😢

なかなか母親らしくなれないし、出来ないですけど、少しずつなれたらいいなと思いました。ありがとうございます😢❤

にゃんちゅうさんはきっと、というか絶対素敵なままになりますね( ˙ᵕ˙ )生まれてくるベビちゃんは幸せ者ですね🌟
    妊娠期間も体調などしんどいこと多いと思いますが、貴重なマタニティライフ楽しみながら頑張ってください!😊

• 6月10日
chunchun87

あたしもありました😓ギャン泣きで抱っこしてんのに泣き止まなくて旦那が抱っこしたらさっきまでのギャン泣きが嘘だったかのように泣き止んで爆睡されたこと😓悲しくなりますよね。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

うちはばぁばだとぐっすりです笑
    きっとママよりばぁばのほうが好きになるんだろうなーって思います。
    私なんかより可愛がってますから😅

• 6月9日
  • chunchun87

chunchun87

でもこれから少しずつ目も見えるようになってくればママが一番になると思いますよ☺️赤ちゃんはママが一番です!!!

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

まだ目が見えませんもんね(。>_<。)
    ママが一番ならいいんですが…私以外がママでもいいんじゃないかとか思っちゃいます😢ただ母乳あげてるだけで、あやせないし愛情かけてあげれてないし寝かしつけられないし…落ち込みます。

• 6月9日

chunchun87

まだまだこれからですよ!あたしもしばらくの間はうまく寝かしつけることできませんでした!でも母乳ならちゃんとママの匂いも分かってるだろうし!あたしは最初からほぼ完ミだけどそれでも今はあやせば泣き止むし寝てくれます!もし大変になっちゃったら無理しないでちょっと休むのもいいと思いますよ!またここで吐くのもいいし☆あまり気負いせずにゆっくりでいいんですよ☺️

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね、これからですよね😢

あたたかいコメントありがとうございます😢ママリの方々にはいつも救われてます😢まさかこんなに育児が辛いとは思いませんでした…頑張りますm(_ _)m

• 6月9日

chunchun87

お互いゆっくりやっていきましょ☺️💗

• 6月9日
ぽむ

お母さんはおっぱいがあるからほしくなって泣いちゃうとかあるみたいですよ😄
嫌われてるわけないです😊
あっという間にまま、ままになって離れてくれなくなりますよ🙄笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね(*_*)
    そしたらいったいどうすりゃいいんだってかんじですね😭💦
    嫌われてないですかね?
    ママを好きになってくれるか心配です😢
    その前に私の方がたくさん愛してあげないと行けないとは思うんですけど、マイナスな方にばかり考えてしまいます

• 6月9日
  • ぽむ

ぽむ

試行錯誤の日々ですよね🙄
    私もだっこして泣かれた時には嫌われとるってなりました😥
    今では高速のハイハイで追いかけてきますよ笑
    トイレに行けばドアの前で待たれてて出れないとかもあります🙄
    どんどん目が見えるようになってきてままが特別になってきます😊
    ほかの人では泣き止まないほどに😔
    ご主人とか周りに抱っこされて泣き止んでるのなんか今だけだくらいに思って、今のうちに頼っときましょ😊

• 6月10日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

高速ハイハイとか可愛すぎます😁笑
    後追いも大変だって聞きます、毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    娘の特別になれたら嬉しいです。
    息抜きしながら頑張りたいです!

• 6月10日
  • ぽむ

ぽむ

あまり追い詰めないようにしてくださいね😊
    お母さんのことを嫌いになるなんてことはないですよ!
    ちょっとくらいほかの人に抱っこされててもいいのに!って思うくらいにベッタリになってきますから笑
    少し1人の時間がある間にのんびりしてくださいね!
    お互い育児頑張りましょう😊

• 6月11日
なつ

我が子もひゃっくり出てるときはそっとしておいた方が寝てくれるので何もしませんでしたよ!
何もしなくても寝てくれる事をラッキーと思いましょう♪

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

いつもは放置するんですが笑、授乳したあとでだったんでよしよしってしてあげてたんです(。>_<。)
    今日はイライラすることが多かったんで気持ちを切り替えたのにまたそんなことされてモー無理ーってかんじです😒

• 6月9日
ともこ

今はたまたまベッドにゴロンてしてたかったんですよ!!(^^)
今はまだママって認識出来ないでしょうけど、すぐに
ママ!ママ!ママがいいっ!!
って他の人の抱っこを嫌がったり、こっちが嫌になるくらい後追いしてくる時期がやってきますよ♡♡
私もその頃は赤ちゃんが何を言ってるのか分からなくって...そして、寝不足だったり、慣れない育児にイライラしていました(*_*)
でも、そんな時期もほんのちょっとなので...
←よく聞くセリフかもしれませんが💦

決してママが嫌いだからだなんて、そんなことはありませんよ!!
赤ちゃんは気まぐれなんですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

いつもは置くと泣き出すのにーって感じです😒
    ママがいいってなりますかね?ならない子もいますかね?
    今が一番わからないことだらけで授乳も頻回で疲れるみたいですね(*_*)乗り越えたいけどなかなか気持ちがついていかないです…

• 6月9日
まっさん

あたしも経験者あります😅助産師さんに聞いたら、ママが抱っこをするとおっぱいの匂いがするみたいです!おっぱいが貰えると思って泣くみたいですよ👶他の人が抱っこすると匂いがしなくなるから泣き止むって言われました😄

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

皆さん経験するんですね(。>_<。)
    この問題ほんと厄介ですね…ままが一番一緒にいてお世話してるのに泣くとか困りもんですね😅

• 6月9日
にゃん

赤ちゃんはママ大好きですよ!!

ママで泣くのは理由がありますよ。
母乳の匂いがするから。
ママが抱っこすると興奮するって事もありますよー!

もう少し大きくなったら、嫌でもママじゃないと嫌だ!
ってなります♪

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

大好きでいてくれてるんでしょーか??
    嫌われてるとしか思えなくて😅私がイライラしてるから伝わってて、嫌われてる気がします。無償の愛を与えられない自分がいます。
    ママじゃないと嫌ってなってくれるといいんですけど、ママより、パパやばぁばになつく気がします

• 6月9日
  • にゃん

にゃん

一時期ありました!!

私が抱くとギャン泣き。
    パパが抱くと泣き止む!
    1ヶ月くらいありました。

最初はパパ喜んで寝かしつけしてくれるから、ラッキーって思ってたんですけど。
    だんだん寂しくなってしまって💦

今では逆です💦
    私じゃないと寝てくれません!

イライラは伝わってしまうので。
    嫌われてはないですが、イライラしないで~って泣いてるのかもですよ♪

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

寂しくなりますよね。今は逆なら羨ましいです。
    わかります、最初は寝かしつけよろしくー💕的な感じでしたけど今は何も出来ない自分が情けないです。ばぁばが育てた方がいいんじゃとか思っちゃいます😓

イライラ伝わるって言いますよね(*_*)イライラしないようにしてるんですがどうしても…
    子育てほんと向かないです…

• 6月9日
  • にゃん

にゃん

ばーばって慣れてるからか
    子供の扱いうまいですよね~♪

私子供チョー嫌いだったんですよ~

上の子二人の時は産後うつになったりストレス半端なくて毎日泣いてました。

今は物騒な事故や事件がおおくて💦
    生きててくれてるから大変なんだ!
    泣くのも生きてる証だ!
    と嬉しく思うようになりました。

今は任せてママゆっくりしましょ
    (=^ェ^=)
    どんどん甘えちゃっていいと思います!!

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ばあばには勝てません😅

わたしも嫌いでした。なんなら今もそんなに好きじゃないです…。やっぱり私には無理だったなーって痛感してます。

たしかに、一生懸命泣いて生きてるんだよ!とばあばに言われました😢

うまく息抜きしながらやっていきますm(_ _)m

• 6月9日
ほっぺ

わかりますその気持ち!
まだ目も見えないし、私がママでいる意味あるのかな、、と気持ちに余裕ないとき思ったりしました。゚(゚´Д`゚)゚。
一日中泣いてたのに旦那が帰ってくると笑ったり、私嫌われてる?って思ったこともありますー。゚(゚´Д`゚)゚。

でも二カ月になってきっと赤ちゃんも見えるようになって、あやして笑うようになるとすっごーく気持ちが楽になりました(^^)

赤ちゃん笑うようになると気分がかわりますよ!!もう少しの辛抱です。゚(゚´Д`゚)゚。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

思いますよね。
    ただの授乳要員だわーって思います。
    24時間一緒にいるのは私なのになんで?なんで?って気持ちばっかりです。

赤ちゃん笑うようになられたんですね!
    私の育児じゃこの子は笑うようにならないかもなーとまで思ってしまいます。

• 6月9日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですよねー。おっぱいあげるためにいるだけだよ〜って思いますよね。。身体痛めて産んだのにーって思ってました。゚(゚´Д`゚)゚。この子は私がいないと生きていけないんだ!がんばろう!と思って奮い立たせてました。。

でもここ最近生後2カ月ころからかな?いろんなものが見えるようになって、あ!笑った!ってゆうのが多くなってきて、かわいいなって思う瞬間増えてきました!

大丈夫!笑いますよ!
    自分の手みたり、電気みて笑ったりしてますからо´∀`о)笑

• 6月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんとその通りです!
    あんだけ痛い思いして産んで、妊娠期間もしんどかったしやりたいことも我慢して…それでこの仕打ちって…
    わたしがいなくても生きてけるやんって思ってしまうからだめですね…

笑ったら可愛いですね、ぜったい。 ちゃんと笑える子に育てないと。
    電気見て笑うんですね、かわいい😊

• 6月10日
はるまま926

ママ休んでー‼︎
私はベビーベッドにいるから♡って
空気読める子ですよ(*´∀`)✨
うちの子は旦那がトイレ行くだけで
私が隣に居ても泣きます…笑
私が泣きてーよって思います😂😭笑

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そんなこと思ってたらいい子ですね😊
    そういう発送に転換できたらいいんですけど💦
    パパ大好きなんですね、かわいい💕

• 6月10日
  • はるまま926

はるまま926

自分の子だとそう思えないです😫
    うちは子供が新生児の時は
    私眠くて眠くてのが辛くて
    あれ?泣き止んだラッキーとか
    思ってしまうダメダメ母ちゃんです😩
    ぷぅままさんは嫌われてないですよ(^^)
    お子さん良い子ちゃんです♡

• 6月10日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なかなか難しいですよね😢
    えー!ダメダメじゃないです!
    わたしも寝てるとこうにゃうにゃ動き出すと起きるな…って思ってますし😢
    嫌われてないといいですし、嫌われないように気をつけます💦

• 6月10日
かっぴ

ミルクや母乳を飲ませるととまりますよ!小さいうちはかなり娘もでていました。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね!!
    今回は授乳直後だったので😅
    次回出たら試してみます!!

• 6月10日
杏奈

うちの子は生後3週間目から私以外はご機嫌の時以外は泣くので人に任せられなくて大変です💧
私に変わるとピタリと泣き止むので、みんなぐずると私に回してくるので大変です…。
なので、ママ以外でも大丈夫な赤ちゃん羨ましいです(>_<)💧
そして、その事で悲しかったり落ち込むのはやっぱり赤ちゃんのこと可愛い、大好きと思っているからだと思いますよ!!
何で泣いているか分からなくてどうしてほしいの?ってなる気持ち分かります。
私はそんな気持ちになったら、逆に赤ちゃんだって泣くことでしか伝えられないし、上手く伝わらなくて可哀想だよね、まだこの世に出て来て数ヶ月なのに一生懸命生きようと泣いているんだなと思うと、泣き顔もいとおしくてたまらなくなりますよ!!
娘が泣いてもはぁー可愛いー一生懸命泣いてるのーとか言ってる気持ち悪い母です😂

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

自分しかダメでも休める時ないから大変かもですね(*_*)誰でも泣き止んでくれるのが一番ですね。笑
    たしかに一生懸命生きるために泣いてるんだって思います。頑張って伝えようとしてるって思いますけど、何やっても泣き止まないと私にはそんな素敵な考え方できなくなります…自己中なんですよね(´._.`)
    可愛いって思えるの羨ましいです。思えない時の方が多いかもしれません。

• 6月10日
かっぴ

温度かわるとでやすいみたいです。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

温度とは知りませんでした!🙄

• 6月10日
よっしいばーばら

まだ目もぼんやりしか見えませんし、お母さんなどへの愛着がつくのは生後半年ほど経ってからって何かで読みました。
ママが特別って認識できるのは、まだまだ先ですよ~。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

まだまだ先なのですね!
    焦らず、それまでに母親らしくなれるように頑張ります(*_*)

• 6月10日
かっぴ

なんでもきになること増えていくと思うので私は常に調べて気になることは
検診のときに聞くようにしてます。