※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pたろう
妊娠・出産

お腹の張りと腰痛で眠れない状況です。妊娠中の腰痛は切迫早産の兆候かどうか知りたいです。経験者の方、教えてください。

お腹の張りと下腹部の鈍痛があり受診しましたご、子宮頸管は4センチ以上ありました!ただ、子宮が柔らかくなっているそうなのでなるべく無理しないようにとのことでした!

先程からたまにお腹の張りと強い腰痛があり寝れません(泣)
腰痛は妊娠中の痛さ以外だと切迫早産などと関係あるのでしょうか?
経験された方いらっしゃったら教えてください(;ω;)

コメント

はるるんママ

上の子を妊娠中に、切迫早産で張り止め飲んでました。
今日、検診でお腹がたまに張ることを伝えたら、上にお子さんいるから張りが多くなる前に張り止め飲んどこうかと言われ、薬を処方してもらいましたよ( *´︶`*)

今私も腰が激痛です(´•ω•`)
もしかしたら、上の子を抱っこしたりするからかもですが、早産に繋がりかねないので、気をつけた方がいいですよ(´・∀・`)

答えなってなくてすみませんヾ(・ω・`;)ノ

• Pたろう

Pたろう

遅くなりました(;ω;)
    張り止め私も飲んでいます!
    やはり上の子のお世話もあると多少無理してしまいますよね(泣)

腰はだいぶマシになったので一時的なものだったのかもしれません!
    今後も気をつけようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月10日