※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

妊娠中でお泊まりを控えたいが、旦那が理解してくれず困っています。どう伝えればいいでしょうか。

ちょっと困ってることがあります。
去年から仲良くしているカップルがいてよく遊びに行ったりお泊まりをしていたのですが、私が妊娠したため、私がお泊まりを控えたいと旦那に伝えたところ、「は?なんで?いみわかんな。」と言い返されてしまいました。もう安定期に入ったとはいえお腹が大きくなり始め私自身夜間の学生なので極力体に負担をかけたくないのですが、旦那は毎週のようにご飯とと泊まりの予定を入れてしまいます。どう伝えたらわかってくれるのでしょうか…。
お泊まりというのは、向こうのカップルの家でご飯を食べてそのまま雑魚寝をするという意味です。ベッドなどはありません。

コメント

deleted user

旦那さんも学生ですか?
大人の考えではないですね💦

  • ポンポン

    ポンポン

    旦那は消防士です。ですが、歳は同じです。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様の旦那さんに失礼ですが、中学生並みの思考だと思います💦
    義親さんに相談できませんか?

    • 6月9日
  • ポンポン

    ポンポン

    そうですよね、もう父親だというのに意識が低すぎますよね、
    向こうの義親に相談してみたことがあるのですが男の人はそういうもの、生まれてから一緒に成長して行くと言われてしまって…。親も親なのかなと少し思ってしまいました。

    • 6月9日
ゆず

こんばんわ!
私も19週です(^-^)

もう雑魚寝はキツイですよね〜
むくみで身体がだるいし、腰とか痛くないですか⁉️

安定期入ったとはいえ、身体が楽になる訳ではないですもんね!
むしろどんどん辛くなっていってます泣
私なら他所の家に泊まるだけでもストレス感じてしまいます…

妊娠中だし、他の方も書かれてるように何があるかわかりません。
赤ちゃんやぽんぽんさんに何かあったらご主人はどうするつもりなんでしょうか⁇

きちんと分かってもらえるまで話し合った方がいいと思います。
もし分かってくれないようなら親御さんに相談された方がいいと思います。
心配です(;o;)

分かってくれるといいですね!

  • ポンポン

    ポンポン

    こんばんは!ほんとにコメントしてくださってる通りです。ちゃんと話し合うしかないですよね、聞いてくれるかわかりませんが。親に頼るのも大切ですよね、二人の子どもでもあるけどみんなの子どもですからね、勝手なことしてて親が黙ってるわけないですよね。
    そうしてみます。ありがとうございます。

    • 6月9日
  • ゆず

    ゆず


    頑張ってください!
    なんか人ごとと思えなくて!
    ご主人を良いパパに育てましょう╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月9日
  • ポンポン

    ポンポン

    ありがとうございます!パパも育てるんですね🌱

    • 6月9日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

結局、大変さは本人にしかわからないんですかね😭
うちも似たような感じです。
泊まってる時になんかあったりしない限りわからないんでしょうね。。

  • ポンポン

    ポンポン

    何かあってからでは遅いからそういうリスクは避けたいのに…。困ります…。

    • 6月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    本当にそうですよ!!
    結局自分が1番なんですよね。
    でも行かないしかないですよね。。

    向こうの彼女が気づいてくれないですかね!?

    • 6月9日
  • ポンポン

    ポンポン

    天然ちゃんなので話すしかないと思います…。とほほって感じです。なんというか…。

    • 6月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ちびまる子ちゃんの世界ですね。。
    どいつもこいつも気が利かねーな!ですね😅

    • 6月10日
ゆずmama ☆

旦那さん子供ですね(´・ω・`)
わざわざ説明しなくてもわかりそうなのに、ぽんぽんさんの体調考えれば...

相手のカップルの彼女さん側に話してみたらどうですか?
うまく旦那さんに話してもらえるのでは?(´・ω・`)

  • ポンポン

    ポンポン

    考えが甘いんだと思います、彼女の方にメッセージ入れてみたのですが既読はついていて返事がまだ帰ってこなくて…。

    • 6月9日
  • ゆずmama ☆

    ゆずmama ☆


    女からしたら出産は産むほうも産まれてくる赤ちゃんも命懸けなのにっ👊😠

    ママリ見せて普通はこういうものなんだよ!っていうのを伝えてみるとか(*´ω`*)

    まぁなんか逆ギレしてきそうですけど...

    • 6月9日
  • ポンポン

    ポンポン

    本当ですよね‼︎パパリというのあってほしいです🤥笑
    父親がどうすべきなのか、もっとしっかり勉強をしてほしいです。私の将来の職業柄保育なので、私に任せっきりな気がします。

    • 6月9日
  • ゆずmama ☆

    ゆずmama ☆


    今どき奥さんだけに育児任せなんて
    考え方古いですっ( ´›ω‹`)!!

    ものすごい稼いでから好きなことしろ
    って私はゆってます。(笑)

    • 6月9日
  • ポンポン

    ポンポン

    そうですよね!!稼いでから言えってなりますね!!笑

    • 6月9日
deleted user

相手のカップルに子供いないなら
そっち側も理解してくれないかもですよね(⚭-⚭ )
旦那さんしか守ってくれる人いないのに。ガキですね...(失礼)

  • ポンポン

    ポンポン

    ガキなんですよ、まだまだ😩
    でも、しっかりしてもらわないと困るのでなんとかしたいです。

    • 6月9日
tigger

男社会で過ごして来た彼には想像出来ないのでしょうね。本当に意味がわからないのかな。笑
「一般的には〜」と教えてあげるしかない!我が家は2人目が生まれるまで父親の自覚ありませんでした。ずーっと言い続けて!良い結果になりますように!

  • ポンポン

    ポンポン

    言い続けるんですね、きっといつか理解してくれるといいです。

    • 6月9日
みーる

意味わかんねーなら、わかるまで勉強しろや!
と言ってしまいそうです。

妊婦さんの身体のこと、不勉強過ぎる発言だなと思いました。

私は鬼嫁なので、そんな事言われたら、その場でコンコンと説教です。
勿論遊びに行くのも制限させます(笑)

  • ポンポン

    ポンポン

    すごくかっこいいです、私がペコペコしすぎるのもよくないのかもしれないですね。笑
    私も鬼嫁になりたい!
    きっとむりだとおもいますけど、笑
    理想です。

    • 6月9日
ひーこ1011

それは腹立ちますね!
でも、男の人は所詮他人事です(´・ω・)
生まれてから初めて父親としての自覚が芽生え始めるので、生まれたらきっちり子育てと並行してパパ育てしてってくださいね💦

うちは立ち会いさせて、新生児の頃から今日は着替え!オムツ変えて!とか手取り足取りお世話の仕方を1つ1つ教えました。
寝かしつけまで全てのお世話が1人でできるようになり、父性が芽生えたって言ったのは1歳過ぎです(ー''`ー;)

ただ、妊娠中の無理は禁物なので、病院で先生からこう言われた!とか、母親学級でこう言われた!とか伝えてみるか、最悪自分は行かない!とするしかないですね(^^;

同じ女性とはいえ、妊娠したことないと、理解してもらうのは難しいと思います(´・ω・)

  • ポンポン

    ポンポン

    パパ育てというのもあるのですね、お母さんは大変です。1つ1つ教えてあげて自覚を持たせていくようにしていけしかないのですね。頑張ってみます!

    • 6月10日