※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

3ヶ月検診について、支援センターでの受付時間は9:30〜10:30。早く終わるかは行った順番次第。終了までの時間や地域差は不明。

3ヶ月検診について聞きたいです🙏🏻病院ではなく支援センターであります。受付が9:30〜10:30なんですが、この場合9:30に行けば早く終わるってことでしょうか?😵💦行った順番から早く帰れるなら早めに行こうと思うんですが(TT)あと、終わるまでどれぐらいかかりましたか?✨
地域によっても違うかもしれませんが、どんな感じだったか教えてください🙇

コメント

miokokoro

場所によるかもですが、私のところは早く行った順番でしたよ(^ ^)

• miokokoro

miokokoro

ちなみに1時間はかるくかかりました。
    前の人がどれだけ質問されるかとかにもよりますが(^-^)

• 6月9日
  • はち

はち

ありがとうございますm(__)m✨
    1時間程度なら良いですね😣早めに行こうと思います(*^^*)

• 6月9日
ソフィー

早く行ったら早く終わります!所要時間は1時間くらいだった気がします。前に人が居て待たないといけなかったらもっとかかりますが💦

• はち

はち

1ヶ月検診が3時間はかかったので、1時間なら気が楽ですー😣✨早めに行きます☺️

• 6月9日
ゆずのママ

受付順なので早く行けば回ってくるのも早いです✨

• はち

はち

受付順の方が多いですね☺️早く行こうと思います(*^^*)

• 6月9日
msk

私のところはみんな揃ってスタートって感じだったので早く行ってもいみなかったです😭

• はち

はち

そうなんですか😨💦なんかみんなで交流とかお話とかあったんですか?(TT)早くに行っても待つのは辛いですね😣

• 6月9日
  • msk

msk

そうです!グループごとに絵本の読み聞かせや、歯磨きの仕方、離乳食の始め方などのおはなしがありました!検診の待ち時間の間の時間つぶしって感じなんだと思います(笑)

• 6月10日
∞まぁみん∞

9時半に行けば受付順なら早くは呼ばれますが、グループわけとかされてたら前のグループ終わらないと出来ないのとみんな揃ってから始まると思うので最初の待ちは長いかもです。
受付時間前に行く人もいると思うので早めに行ったほうがいいと思います。

• はち

はち

そういう場合もあるんですね(TT)受付時間以外特に書かれてなくて全く予想できません…💦早くに行っても損はなさそうなので余裕持って行こうと思います(*^^*)

• 6月9日
ぷに

うちは一歳半検診の時は受付一時間前に行きました😱❕
さすがに私が一番乗りでしたがそのあともちらちら来てました。
受付開始時間にはもうフロアーが埋もれてましたよ(笑)