※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
妊娠・出産

出産後のトイレでの痛みについて相談です。導尿中で尿道が痛いです。痛みにどう耐えているか教えてください。

出産後のトイレについてです!
出産してすぐはおしっこでないと
カテーテル入れられるよ!と言われ
がんばってでたのですが、その時にとても痛くて
その次のトイレからしたくてもちょろっとだしただけで
尿道が痛くて怖くてだせなくなり、それ以降
導尿してもらってます😱
傷が痛むという感じより、膀胱炎のような尿道が痛い!て感じです。
導尿をしてもらっているので余計に痛くなっているのでしょうか?
みなさんあの痛みにどうやって耐えているのか
教えてください😰

コメント

ママリ

私も産後すぐ出してって言われたんですけど尿意はあるのに一滴も出なくて、ブヨブヨのお腹を持ち上げて踏ん張ったら出ました(笑)そこからお腹持ち上げてしてました(笑)痛みは覚えてないです😥
これで出たの私の場合だけかもしれないですが、、😂💨すいません😂

  • そーすけママ

    そーすけママ

    すごいです😱
    本当に痛くて痛くて……
    がんばって何度もトイレにいってみます!

    • 6月9日
deleted user

2人目と3人目がカテーテル入れられてその時に尿道が傷ついてしまい膀胱炎の様な痛みに耐えて2日後やっと元に戻りました(×_×)

看護師さんに入院中説明したら、抗生剤を飲んでいるから大丈夫だとは思うけど3日以上続いたら教えてと言われました(×_×)
もししばらく続く様であれば抗生剤出してもらえるかもしれません(*^^*)

ひたすら耐えてました、足に力入りますが(´・ ・`)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    尿道が傷ついて痛くなってる可能性があるんですね💦
    痛みに耐えれるのがすごいです😰
    痛み止めをだしてくれるそうなので
    がんばってみます!

    • 6月9日
よしひさ

出産お疲れ様でした( *ˊᵕˋ)
水飲みまくって自分と膀胱を追い込んで泣く泣く出しました(^^;; 2、3日の辛抱ですよ!!便の方が辛かったです(-_-;)
あまりつらければ痛み止めはどうですか?私は出産の筋肉痛なのか腰が痛くなって、飲み薬を助産師さんに勧められて飲みました。2日くらい我慢してたんですけど、すごく楽になったので、無駄な我慢しなきゃ良かったと思いました(^^;;

  • そーすけママ

    そーすけママ

    痛み止めだしてくれそうです🙏😭
    3時間おきにださないといけないみたいで
    本当につらいですががんばります!

    • 6月9日
ちょこ

本当に痛いですよね💦
おしっこは染みるし、うんちは裂けちゃいそうで踏ん張れないし、ペーパーなんて凶器ですよね😭💦
私はひたすら我慢です😣
トイレの後はしばらく動けません(笑)
あまり痛いようなら痛み止めを処方してもらってもいいんじゃないでしょうか?

  • そーすけママ

    そーすけママ

    我慢できるのが本当すごいです😱😭
    わたしが我慢できていないだけで
    みなさんがんばられているんですね😞
    痛み止めだしてくれそうなので
    がんばってみます!

    • 6月9日
ねこ

産んだ後分娩室で2時間ゆっくりしてる間におしっこ出るように点滴打たれました 笑
痛いけど結構しっかりでましたよ( ³ω³ )
痛みは我慢するしかなかったです(;´・ω・)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    やっぱりみなさん痛いけど
    我慢されてるのですね!😱
    あの痛みに耐えられるようにならないとですね😰

    • 6月9日
ピザ

後々考えれば多少痛かったですが、尿意があるのに出ない気持ち悪さから解放されると思えば我慢できました(^-^)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    あの気持ち悪さはなんとも
    言えませんよね😥
    痛み止めをもらったので
    がんばってだしてみます!

    • 6月9日