※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
ココロ・悩み

妹の育児が心配です。入院中、誰に預けるか迷っています。お義母さんに頼むべきでしょうか?


まだ早いけど悩んでます😞😞

妹に1歳の娘が居ます。
彼氏ができて育児が疎かになっています。

私と旦那と息子は
今回の妊娠を機に実家に引っ越しました。

私がトイレに行くと息子は着いてきます。
そのため「少し見ててね」と伝えても
携帯をみて私が「ちょっと!」と言わない限り
見ずに結局着いてきて私が部屋に連れて帰ります。

お風呂も預けることができず
寝かしつけのミルクまで1時間なのに
お菓子なしでは面倒をみれません、、、

こんな妹に入院中預けるのが不安です。
母は看護師で旦那は夕方帰ってきますが、、
お義母さんに預けた方がいいでしょうか?

コメント

ワンワン

そんな状態の妹さんなら私は義親頼りますかね…
目を離されるのが一番怖い時期ですし(;´・ω・)

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    やっぱり義親頼った方がいいですよね😞
    おばあちゃんは1日家にいるので安心ですし、、、
    出産時の息子はだいたい1歳4ヶ月です( ・_・̥̥̥ )

    • 6月9日
  • ワンワン

    ワンワン

    うち今1歳3ヶ月ですが、イタズラ盛りで目を離したら大変な事になりますよ😂笑
    自分の子もみれないような妹さんは止めておきましょ!
    出産時に「大丈夫かな…」と気にするのも嫌ですし、何かあってからじゃ遅いので😭

    • 6月9日
かりん

どういう事ですか?
妹さんが自分の娘すら面倒みれないんですか?
そんな方に私なら自分の子は絶対預けません😱😱

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    はい、、、彼氏ができてから育児をしなくなりました。
    やっぱり義親頼った方がいいですよね( ・_・̥̥̥ )

    • 6月9日
ハオハオ

何かあってからじゃ遅いですし、妹さんを責めたとしても開き直りそうですね…(´°Д°`)

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    責めても「ごめんて」とか言いそうです😞😞
    謝って済む話じゃないですよね( ・_・̥̥̥ )

    • 6月9日
  • ハオハオ

    ハオハオ

    そうですよね、
    妹さんのお子さんは普段どうしているのですか?
    娘ちゃんがすごくすごーく気がかりです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 6月9日
おにく

人がトイレに行く数分すら子供を見てられないんじゃ義母さんに預けたほうが安心じゃないですか?

りこママ

わが子も見れない人に他人の子が見れる訳ないですよ!

誤飲、ケガする前に義母にお願いした方が。。。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    そうですよね、、、
    10ヶ月までは見てたんですが
    彼氏ができてから家では携帯ばっかりです。
    やっぱり何かあってからじゃ怖いですよね

    • 6月9日
  • りこママ

    りこママ

    妹さん彼氏に夢中何でしょーね(´・_・`)母の前に女が勝ってしまって娘ちゃんが心配になりますね。。。

    息子さんの安全確保しとかないと安心して出産できないですよ(´・_・`)

    • 6月9日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    恋は盲目です。彼氏もろくな人間じゃないです😞😞
    息子が心配です、、

    • 6月9日
みやびママン

私なら旦那さんの実家が近くて、旦那さんのお母さんが主婦などで子供を見れるなら 入院中は旦那さんと子供は旦那さんの実家に行かせるかもしれません。

私は旦那が私の家に住んでるんですが、気を使うと思うので旦那さんの実家なら安心かなぁと、、、、。旦那も住みやすいし気を使わないと思うので、、、。

妹さんも良いですが、、、、。
なんとなく心配な感じがします。
預けてたけど、彼氏に呼ばれて置き去りにされたら怖いです。
ないとは思いますが、、、。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    旦那のおばあちゃんが1日家に居ます!
    旦那の実家とは目と鼻の先で、、
    お昼はおばあちゃん家で夕方は義親に預けることも
    きっと可能なんです😖😖
    その間は旦那も家に帰れるだろうし、、

    心配ですよね。
    ないとは言いきれないところが怖くて、、

    • 6月9日
  • みやびママン

    みやびママン

    それか、心配ならその時だけお金はかかりますが、近くの保育園などに一時保育されるのも良いかもしれないです。

    あと、おばあちゃんに預けるにしても、年齢によるかと、、、。
    子育ては結構体力がいるので(^_−)−☆

    • 6月9日
オタママ

意味がわからないのですが、妹さんが娘さんの育児を放棄しているのですか?
息子さんの面倒をみてくれないのですか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    文章書くの下手くそですみません。
    妹が娘の面倒を見れていないので
    息子を預けるのが不安。ということです!

    • 6月9日
  • オタママ

    オタママ

    妹さんではなく、お義母さんが預かってくれるならそちらがいいのではないですか?
    そして、ちょっと読んでいて思ったのがトイレやお風呂くらいなら、みてくれない妹にムリに頼まなくてもいいかなと。あてにするからイライラするし、不安にもなります。あてにしなければいいんです

    • 6月9日
nao

旦那様は入院中、休みとれないんですか??m(_ _)m

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    社長をしてて、、休めないです😞😞

    • 6月9日
  • nao

    nao

    そうだったんですね!お子さんは義母さんとの関わりはあるんですか??

    • 6月9日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    あります!
    義母は預かるよ、と言ってくれてます☺️

    • 6月9日
  • nao

    nao

    それなら義母のほうがいいですよ!!😖💕

    • 6月9日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    はい!ありがとうございました💓

    • 6月9日
ママリ

上の子と一緒に入院出来たらいいんですけどそうもいかないですもんね💧
にしても妹さん酷すぎますね💦

昔友達の兄もシンパパだったんですが
彼女作ってはほぼ放置でした⤵

♡mama♡

2児mamaさんのお子さんもですけど、妹さんのお子さんのことも心配してあげたほうが良いんじゃないでしょうか…😓
息子さんはいざとなれば義母さんにあずけれますが、妹さんのお子さんはどうですか?誰が面倒見てくださってるんですか?
放棄してるなら児童相談とかに連れてった方が良くないですか?
何歳なのか分かりませんが、彼氏ができたら育児放棄して虐待し始めることもありえなくないですよね?
そこまで心配する必要はないのかもしれませんが、読んでて息子さんよりも妹さんのお子さんの事のほうが気になりました!

気分を害されたらすみません…😢

ゆか

上の方も書かれてますが、妹さんの子供さんが心配なので、万が一何かあってからでは遅いので児童相談所に連絡して連れて行ってあげて下さい!
一番可哀想なのは罪のない子供です😔。
余計なお世話かもしれませんが何かあってからでは遅いです!
子供さんを守ってあげて下さい!!!