※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
子育て・グッズ

寝返りの練習中に上手く寝返り返りができず、うつ伏せが苦しい時に頭から落ちて泣いてしまう。心配で布団やバスタオルを敷いても、舐めてしまう。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

最近寝返りを覚えたのですが、寝返り返りが上手く出来ない為、うつ伏せがしんどくなったら頭からドーンと落ちてギャン泣きしてしまいます。
寝返り返りの練習になる様に寝返りしてもしばらくそのままにしています。
プレイマット敷いているのですが思いっきり頭から落ちると心配で…
布団や大判のバスタオルを敷くと手で掴んでずーっと舐めてビチョビチョになってしまいます。
みなさんこの時期はどうされていましたか?

コメント

コリラックマ♡

うちもそんな感じでした(^^;
今もたまにガーンとぶつけますが泣かずに固まるようになりました^^;

うちはひどいときはプレイマットとお昼寝布団をひいてました(*Ü*)

• panda

panda

やはり慣れですかね⁉︎
    ガーンとぶつけた後、ギャン泣きするので心配で…
    過保護になり過ぎてもダメだし難しいです( ̄◇ ̄;)

• 6月9日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

うちもギャン泣きでした(^^;
    うちの場合は「大丈夫?大丈夫?」と何度もすごく心配するとヒートアップするので大丈夫?と1度しっかり心配してなでなでしたらもう切り替えるようにしたらいつの間にか強くなってました(*Ü*)
    わたしもはじめは心配でしたがお昼寝布団もひいてるしそこまで心配しなくても大丈夫かなと♡
    いまでは時々頭ぶつけながらクルクルまわってますよ♡

色々加減ってほんと難しいですよね(╥_╥)
    わたしもまだまだです(><)

• 6月10日
ママリ

今、寝返り練習中ですが、
だいたいは大きめの座布団の上で寝かせてます✨