※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリモリ
妊娠・出産

妊娠前は快便だったが、妊娠後に便秘に悩んでいる。酸化マグネシウムやアローゼンを試しているが、他にも便秘対策を知りたい。

元々妊娠前は1日3回か2回便がでる
しかもとっても健康❕下痢でもなく固くもなくそしていきまなくても便がでる!
毎回毎回すっきり😊ってくらい快便でした

しかし妊娠してから便秘 毎日酸化マグネシウムは飲んでます
ほんとにひどいとアローゼンのんで強制的にだしてますが
あまり頼りたくない😱

妊娠して便秘は覚悟でしたがすっきりした便がでなくてイライラ😱

適度に動いて階段の上り下りしたり牛乳も飲んだりしてます!みなさん便秘対策どんなことしてましたか?
こんなの飲んだら便秘良くなった
便がでたなんてことがあったら教えて欲しいです❕
妊娠前が快便すぎて今が苦しすぎます😱

コメント

deleted user

朝一番に無糖のヨーグルトを食べていました!あと水分をとにかくとりました!マグネシウムは水分が多ければ多いほど、効きめがあるみたいです😊

  • モリモリ

    モリモリ

    水分意識はしてとってるんですけどたりないのかなぁ😱
    ちょっと意識してみます😊
    便がすっきりでないってけっこう苦しくて😓

    • 6月9日
みちゃむ

酸化マグネシウムもアローゼンも便を柔らかくする薬です!なのでたくさん水分とるといいですよ!
私は朝起きたら一杯の水分とヨーグルト食べてます!物足りないときはバナナも食べると快便になります!笑

  • モリモリ

    モリモリ

    朝いちは必ず私も水分とります!
    ヨーグルトは毎日たべたほうがいいですよね?
    たまに食べるくらいなので💦
    バナナとヨーグルトが1番いいんですね😊
    けっこう水分とってるつもりなんですけど飲み過ぎくらいがいいんですかね?すぐ喉渇くのでこまめに水分補給はしてるんですが😱

    • 6月9日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    毎日食べてた方が便通よくなりますよ!
    バナナもヨーグルトも便通よくしますからね!
    たくさんとって排尿あるなら大丈夫だと思うけど、おしっこ出てないならむくみになるから気を付けてくださいね!
    脱水になるくらいならとりすぎた方がいいと思いますよ!

    • 6月9日
  • モリモリ

    モリモリ

    明日から私もヨーグルトとバナナやってみます😊
    おしっこの回数もけっこうあります
    今のとこ浮腫も全くない状態です✌️
    初期につわりで脱水になり意識遠のく中入院となったトラウマがあり
    脱水になるのが怖くて怖くて💦
    トイレは近くなりますけど飲みすぎくらい水分とろうと思います😚

    • 6月9日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    ぜひやってみてください!
    これで私は改善されましたから\(^^)/
    ならたくさんとった方がいいですね!
    おしっこ出てるならたくさんのんでも問題ないですから!
    これからの季節脱水になりやすいから気を付けてくださいね!

    • 6月9日
  • モリモリ

    モリモリ

    ありがとうございます💖
    みちゃむさんも体にはきをつけてください😄
    回答していただきありがとうございます!

    • 6月9日