※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

二歳近い子供は抱っこ紐しか使っておらず、ベビーカーは嫌がるためほとんど使っていない。同じ月齢の子供はベビーカーを使っている人が多く、抱っこ紐派は少数派のようです。

二歳近くて抱っこ紐しか使ってない方いますか?ベビーカーもあるんですが嫌がって乗ってくれないのでほとんど使ってません(>.<)かといって歩くほうでもないので結局抱っこばかりで(;´Д`)周りを見ても同じ月齢ぐらいの子はベビーカーばかりで抱っこ紐してる方をあまり見かけないのでやはり少数派なんですかね・・・

コメント

namiyuka

わたしは2才7ヶ月までつかってましたょ!13キロぐらい笑笑
妊娠してからやめたので、、、笑笑

• ようたん

ようたん

おぉ~2歳7ヶ月まで使われてたんですね!すごい(≧∀≦)うちは今11キロなんですがそろそろやばいなと感じてきて(笑)でもついつい楽なほう?慣れてるほうを選んでしまい(^^;)ベビーカーのほうが身体的には楽は楽なんですけどね~(>_<)

• 6月9日
*ふゆ*

ベビーカー嫌がるようになったから三輪車に変えたっていう方いますよ!
大人が棒で押す感じですが、抱っこ紐では重いと思うのでお店で試してみたらいかがでしょう?

• ようたん

ようたん

カートとか乗るタイプのが嫌いで(;´Д`)三輪車良いんですけどね~(^^;)

• 6月9日
msy

11.5キロの1ヶ月9ヶ月の娘も基本抱っこ紐です💦
妊娠したので最近はショッピングカートとかに入ってもらってますが荷物持って子供と手繋いでって大変なので抱っこ紐のが私としても楽でなかかか慣れません😅

• ようたん

ようたん

買い物や電車移動の時は抱っこ紐のが断然楽ですよね!だからついついこっちもベビーカー使わず抱っこ紐を選んでしまう(笑)ベビーカーおとなしく乗ってくれるタイプならまだ良いんですけど(^^;)

• 6月9日
まーち

うちも2歳過ぎまで抱っこ紐でしたー!全然ベビーカー乗ってくれなくて。ただ、私の肩と腰がムリってなってずっと乗ってなかったベビーカーに乗せてみたら、ベビーカー乗ったら楽!と本人も知恵がついて気付いたみたいで、それからはベビーカー大好きになりました(笑)

ようたん

おぉ~そうなんですね(≧∀≦)最近全然乗せてないので久々に乗せてみようかな(笑)乗ってくれればほんと楽ですもんね(^0^;)