※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

妊娠8wで義両親にはまだ伝えておらず、明日のお祭りで食事が心配。パパは妊娠を伝えるべきか悩んでいる。

妊娠してから8w。
まだ義両親にだけ伝えてません。
(前回流産した時に気を使わせてしまった為です。)
ですが明日近くのお祭りがありパパが仕事終わってから一緒に行く事になってます。
しかも今年は義両親が物凄く楽しみしています。
お義母さんの2~3回しか使った事がない浴衣を「自己流で着れる」と話したら「お祭りに着な!」と言われて貰いました。
でも帯が無くてわざわざ新しいのを買ってくれたし、
娘の甚平も買ってわざわざ届けてくれました。
当日、「近くのはま寿司に行って食べてからお祭りに行こう。」と言われてしまいました。
実は私、悪阻の真っ最中で食前・食後と気持ち悪くなり吐き気におそわれて少し横にならないと動けないんです…。
いちお当日パパが居ますが…正直不安です。
パパには先程「絶対私にムリにご飯すすめないでよ。あんまり食べれないから。」と言っておきました。

義両親が物凄く楽しみにしている手前、私だけ遠慮するのも申し訳ないし、
(浴衣を買い揃えて貰ったので着ないのも失礼なような…)
それにパパがいるにしても手のかかる年頃の娘を押し付けちゃうようになるもの嫌です…。

ちなみにパパは「明日、妊娠の事を伝えればいいじゃん。」と言われましたが、
「えっ…」って義両親の反応や雰囲気になるのが怖いです…。

でもこの機会にちゃんと伝えた方がいいのでしょうか…?

コメント

ルミ

私は会社にも親にも友達にも3ヶ月過ぎきってから伝えました。旦那の親は5ヶ月経ってからミスで子供が電話で言ってしまいバレました。
流産したことはないんですがあまり早めにいってがっかりされても嫌だったので

でも直接言えるチャンスがあるなら控えなくても良いのかなと思ったり。でもこればっかりはご本人次第だと思いますよ。

LaLa

悪阻がお辛いんですね(>_<)大丈夫ですか?
前回のこともあり、まだ報告するにはとためらうお気持ちはよく分かります。ただ、正直に打ち明けたほうが、ろざんぬさんの気持ちも少しは楽になるかもしれません。このまま、ナイショでいるのもお体のこともありますしもっとしんどいように思います(;_q)周囲に理解してもらえるだけでも、救われる部分はあると思います!

ぷーやん

このまま伝えるのが遅れるとそれはそれで感じ悪いような…

もう8ヶ月ですよね?
さすがに相手に「遅い」と思われたら印象が…この機会をのがしたらよけい💦