※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使う際に、足が窮屈になってしまう問題があります。装着方法やコツについて教えてください。

新生児からエルゴアダプトを使われている方、教えていただきたいです。

もうすぐ生後1ヶ月の息子は二週間前の新生児訪問で3500gあったので、1ヶ月検診の際にエルゴアダプトを使いたいと思い購入しました。

試しに使ってみると、足がうまく出せません…
足が出せても何だか窮屈そうで、うっ血して足の色が悪くなってしまい5分ほどでやめました💦

どのように装着すると足が窮屈にならないでしょうか?
コツ等あれば教えていただきたいです😣💦

コメント

お尻の所(外側)にあるボタンをゆるめてみたらいかがでしょうか?

• らぷん

らぷん

お尻の所がフィットしない感じがあったのできつくしてました!
    緩くして試してみます!

• 6月9日
ミミ

分かります!足どうしたらいいの?!ってなりますよね!
私は退院日にまだ2950gの状態で使用しました。やはり足が出せなくてどうしたらいいか分からなかったので 足を出せない状態で(たたんだ状態?)でアカチャンホンポに行ったので店員さんに見てもらいました!無理に足を出す方が 脱臼のリスクがあるので 足をたたんでいて大丈夫だそうですよ!
3500gで足が上手に出せてる赤ちゃんもいましたが 同じくらいの大きさのうちの子はまだ足が出せません。短足なのかも。。痛がらないように抱っこ出来たらいいと思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• らぷん

らぷん

無理に出さなくてもいいんですね😳✨
    何だか無理やりM字にして足を出すのが痛そうで…
    しばらく使わないで抱っこになりそうです(´°ω°`)💦

• 6月9日
パン

私もどうしたら良いのか悩んでました。
まだ上手く足が伸ばせないし、こっちが必死に伸ばしてる様で…足が痛くて泣いてるのかなとか思ってしまって…
使用出来る重さになったとしても、しっかりしないと使用出来ないのかなと思ってしまいました。

• らぷん

らぷん

私もエルゴに入れたらぐずったので、足が痛いのかなーと思ってしまって💦
    心配な面があるならまだ使わない方がいいのかなーと思ってしまいました😣💦

• 6月9日
ハリボー

私も3480gでした。初め同じく足が出せずおくるみ巻いて中にいれてたんですが、お尻の所のボタンを引っ張って1番きつくしたらきちんとM字に足出ましたよ。
うっ血する子は1枚タオルかませたりするといいみたいですよ。

• らぷん

らぷん

タオルかませるといいんですね‼︎
    タオルはお尻に入れる感じですか?それともあんよが食い込む所に入れる方がいいんでしょうか…?

• 6月9日
  • ハリボー

ハリボー

私もやった事ないのでわからないんですがお尻の所にひくみたいです。
    エルゴアダプト 足 タオル
    で検索してみてください😄

• 6月10日